あなたの習慣について教えてください!!

以前、Boot Campのβ版を利用し、WindowsXPを導入しました。しかしその際、Macドライバが完全にインストールされていませんでした。あんまり使わないし、いいか、と思っていたところ、学校でWindowsXPを使うことになりました。

ドライバがインストールされておらず、ネットも音も出ません。ドライバのディスクも紛失してしまいました。Boot Campβ版もサービスが終了してしまったため、手がありません・・・・・

どなたか、Macドライバがダウンロードできるサイトを知っていたら教えてください!!お願いします。

A 回答 (3件)

「Macドライバ」というものは、そもそもありません。

あるのは、ハードウェアデバイスを制御するためのソフトウェア=デバイスドライバです。ほとんどのケースで、サウンドボード、グラフィックカードといった、デバイスメーカーが開発し、製品とともに、コンピュータ組み立てメーカーに提供されます。デバイスメーカーのサイトにアクセスすれば、ドライバをダウンロードできるかもしれません。
なので、この手は、Macintoshの型番と、製造時期を明記して、ピンポイントの情報を入手しなければいけません。iMacとMacBookでは、同じサウンドボードを使っているとは考えられませんし、場合によっては、同じ型番でも、とちゅうで別の部品に切り替えている可能性すらあります。

> Boot Campβ版もサービスが終了してしまったため、

Boot Campに限らず、ベータバージョンに「サービス」などというものはありません。
ベータバージョンというのは、開発途中のソフトウェアを、バグの検出と、使い勝手の評価を、社外に依頼するために配布されるもので、いうなれば、使用者が、ソフトウェア配布者に対して、サービスを提供するという、正式版とはまったく逆の関係にあるものといえます。

なんだかんだいって、Mac OS X 10.5 Leopardを購入するのが、もっともリーズナブルです。Mac OS X 10.4をアップグレードしたくなければ、それでもWindowsのインストールは可能です。Windowsが起動しているときに、Leopardのインストールディスクを挿入すると、Boot Campインストーラが起動して、ドライバ群をインストールします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々なことを教えていただきありがとうございます。やはり、Leopardの購入を検討したほうがよさそうですね・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 21:31

Mac OS X 10.5用と思いますが、Apple のホームページにアップデード用の Boot Camp for Xp がありますので、試して下さい。



参考URL:http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DLしてみましたが、結局新しい方のOSを購入することになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 21:29

Mac OS X 10.5 を購入して、BootCamp の正式版を利用する事をお勧めします。

基本的に他に方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすることにします!!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!