プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまひよの本に、プールで遊ばせた後は、温かいシャワーを浴びせてること、と書いてありました。
でも暑い夏の昼間に入れた後でも、そんなメンドクサイ事をしないといけないのでしょうか?
まだ子供をプールに入れたことがないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

小さいお子さんは体温調節が上手に出来ないので、水遊びで身体が冷え過ぎてしまう可能性があるからです。


遊んでいる最中も時々水から上がらせて甲羅干をさせるといいですよ。

家庭用のプールでしたら塩素は入れないでしょうが、遊んでいる最中に汗もかきますので最後にシャワーで流してすっきりとした方が気持ちいいと思いますよ。

初めのうちは顔をつけるのを嫌がるでしょうから帽子を被ったり、時々髪を水で濡らしてあげてください。(髪は黒いので熱を集めやすい)

水遊び楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 13:54

初めまして。

3児の母です。
うちの子は肌が弱いので、プールから上がったままだと塩素で肌荒れします。
また、プールで水いぼ等もうつります。
その予防も兼ねて、帰ったら即シャワーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 13:54

うちは、必ずシャワーを浴びさせます。

お友達の子と一緒に入ったら、お友達の子も浴びさせます。
身体を温めること、まだ、オムツなので衛生的なこともあり浴びさせますよ。
お風呂に入れる訳ではないし、シャワーくらいならメンドクサイとは思いませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンドクサイと感じるのは個人それぞれでは!?
私はメンドクサイと感じるのでそうやって書いたのです!

お礼日時:2008/07/02 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!