ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

元手資金10万円をFXで目標100万円に増やしたいと考えています。FXについては本屋でみつけた教科書をかじったくらいですが、最短コースで目標達成するには、どんな方法があるでしょうか?FXに詳しい方、是非アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>最短コースで目標達成するには、



この条件に絞って書かせていただきます。


■準備
・なるべく高いレバレッジにできる口座を持ちます(200倍以上)。
・10万円を入金します

■取引
重要視される指標発表の10分ほど前に最大限にポジションを持ちます。例えば、ポンド円で14万通貨。(ポンド円210円としてレバ294倍)
そして、重要指標が発表されるとポンド円ならまず1円は動きます。仮に動きが自分の予想していた方向と同じなら1円の値動きで14万円の利益です。
次はその24万円で同じことを繰り返して勝つと57万円くらいになります。
また繰り返して勝つと100万円を超えます。
1週間あれば、100万円にはなります。

重要指標発表時でなくてもポンド円で1円動くくらいの値動きは毎日ありますので、それを当てていけば最短なら1日以内に100万円は可能です。

ただし、予想を少しでも外せば10万円は無くなりますし、重要指標時だとサーバ処理が追いつかず強制ロスカット発動が遅れて10万円以上の損失が出る可能性もあります。勝率はかなり低いでしょう。
⇒つまり「3000円を3億円にするために宝くじを買う」と同じような方法です。
    • good
    • 1

一昨日作ったシグナルがかなり精度が高く、プロフィットがいいものができました。

とまあ、こんな感じで新しく自分だけの勝てるシグナルを見つけることだと思います。

ちなみに、そのシグナルで昨日から今日までで160pipsを取れています。10万単位での実験的な売買ですので、16万と利益は小さいですが着実に利益を積み重ねていくことができれば100万も見えてきますよ。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は株式投資の経験をもとにFXに参入しております。
(1)わずかばかりの戦績ではモノが言えませんが,勝てる方法はこの「為替」カテゴリーのADATARAの回答をご参照ください。
 私は,株式投資で勝負している者ですが,中期投資を得意としているため,毎日の暇をもてまして,パチンコ,競馬,競輪の感覚でFX勝負を楽しんで,一日数回の売買にスリルを楽しんでいる者です。
 ですから,自分の戦法ADATARA戦法は公開しています。
 要は,(1)リスク管理ができること(パチンコで言えば,5千円負けたら悔しくても帰ってこれる人)(2)経済情報の判断が出来ること(3)勝負強気こと,の3点です。
 ADATARA戦法は,欲のない戦法に見えますが,負けないFXを目指しています。ご質問者様も10万円の元金で勝負されるのですから10万円が減らないことが大切です。減らないで負けなれれば,いずれ勝つ場面も多々あるでしょう。株式投資の世界は,「一攫千金を夢見る者はクビをくくり,生活費を稼ぎに来る者はそこそ稼げる」という兜町に伝わる言葉があります。1月1万円も目標に,1万ドルの世界で頑張ってください。くれぐれもリスク管理(つまり!損切り=ロスカット)をお忘れなく!
    • good
    • 1

勝っている人の頭で考えるということでしょうか。


>本屋でみつけた教科書をかじったくらいですが
真剣になってやって下さい。かじったくらいで勝てるような甘いものではありません。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/5766112/
    • good
    • 2

10万円の投資元金で100万円を目指したいのなら、10万円を無くす覚悟が必要になるでしょう。


単純に考えればの話ですが、上がるか下がるか二つに一つと考えれば、投資も『運』だと割り切る人も居るようです。

FXの場合、レバレッジ100倍とかが可能ですので、10万円で10万米ドル相当に投資可能です。1円の値動きで10万円儲かる訳です。

ただし、これはあくまでも仮説と言うか理想論です。
私も、FXで年間20%以上の利益を出して、投資だけで家計を維持していますが、上記のようなギャンブルは一切しません。
仮説を立てて、予測し、シナリオを自分で描き、その通りになれば利益を乗せて、逆になれば損切りをして撤退します。

私の投資法はデイトレではなく、スイングトレードに属して、それも結構長期です。
    • good
    • 1

私は一応コンスタントに儲かっていますので、いわゆる「勝てる方法」になるわけですが、それをこんなところで公表する人は誰もいませんよ。

教えることによって、自分の首を絞めることになりますから。そういうものは誰にも教えないか、商材として販売されています(かくいう私の方法も買ったものです)。私もいろいろ買いました。当たり外れもありますし、高価なので買えとは言えませんが、本屋の本には載っていないようなことが書かれていますし、FXの勉強という意味では価値があると思います。

お金がかけられないのであれば、過去のチャートを調べ上げてバックテストを繰り返し、絶対儲かる方法を自分で見つける、という手も有りますよ。
    • good
    • 1

FXは3年で9割の人が消えていくところです。


確実に儲かるという事は有りません。
特に元手資金が10万円ではちょっと相場が大きく動くと消える金額です。
私も1日に10万勝つ日もあれば損切りで30万負ける日もあります。

とりあえず私が参考にしているHPをのせてときます。
プロの人のHPなので参考になるかもしれません。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで5万円から始めるとして、1年後に何倍になりますか?

はじめまして、FXを始めてみようか検討している初心者です。
調べたところ、FXというのは株の「一攫千金型」に対して「コツコツ型」らしいのですね。
そこで質問なのですが、私の5万円という少ない軍資金で1年後、2年後...には何円になっていると思いますか?
FXの紹介サイトは「毎日1万円儲けられる!」等、あまり現実感がありません。
私のような初心者が5万円から始めるとして、経験者様の現実的なアドバイスを頂きたいです!

Aベストアンサー

FXは株以上に一攫千金が可能です。「主婦が○億脱税」とかニュースになるくらいです。数万円の資金を1年で1億円以上にすることも、1週間で十倍以上にすることも可能です。

例えば、世界一メジャーな組み合わせのEUR/USDを135万円の証拠金で、去年8月時点の水準(1.3500)の底値で買えて、今年7月の水準(1.6000)で決済したとします。

そうすると利益は以下のようになります。
○1万通貨買い(レバレッジ1倍)の場合: 約26万円
○10万通貨買い(レバレッジ10倍)の場合: 約260万円
○100万通貨買い(レバレッジ100倍)の場合: 約2600万円

135万円を投資して1年間持っているだけで2600万円の利益です。これが、もっと大きく動く通貨で読みを当てていけば、1年で1億円も可能です。

ただし、みんながそのように勝てるわけでなく、そのように大勝ちする人の儲け分だけ、損している人がいるのです。


>私の5万円という少ない軍資金で1年後、2年後...には何円になっていると思いますか?

現実的な回答としては強制ロスカットで3000円だと思います。強制ロスカットで退場は知識の無い初心者のほとんどが通る道です。

FXは株以上に一攫千金が可能です。「主婦が○億脱税」とかニュースになるくらいです。数万円の資金を1年で1億円以上にすることも、1週間で十倍以上にすることも可能です。

例えば、世界一メジャーな組み合わせのEUR/USDを135万円の証拠金で、去年8月時点の水準(1.3500)の底値で買えて、今年7月の水準(1.6000)で決済したとします。

そうすると利益は以下のようになります。
○1万通貨買い(レバレッジ1倍)の場合: 約26万円
○10万通貨買い(レバレッジ10倍)の場合: 約260万円
○100万通貨買い(レバレッジ100...続きを読む

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む


人気Q&Aランキング