アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元手資金10万円をFXで目標100万円に増やしたいと考えています。FXについては本屋でみつけた教科書をかじったくらいですが、最短コースで目標達成するには、どんな方法があるでしょうか?FXに詳しい方、是非アドバイスください。

A 回答 (7件)

>最短コースで目標達成するには、



この条件に絞って書かせていただきます。


■準備
・なるべく高いレバレッジにできる口座を持ちます(200倍以上)。
・10万円を入金します

■取引
重要視される指標発表の10分ほど前に最大限にポジションを持ちます。例えば、ポンド円で14万通貨。(ポンド円210円としてレバ294倍)
そして、重要指標が発表されるとポンド円ならまず1円は動きます。仮に動きが自分の予想していた方向と同じなら1円の値動きで14万円の利益です。
次はその24万円で同じことを繰り返して勝つと57万円くらいになります。
また繰り返して勝つと100万円を超えます。
1週間あれば、100万円にはなります。

重要指標発表時でなくてもポンド円で1円動くくらいの値動きは毎日ありますので、それを当てていけば最短なら1日以内に100万円は可能です。

ただし、予想を少しでも外せば10万円は無くなりますし、重要指標時だとサーバ処理が追いつかず強制ロスカット発動が遅れて10万円以上の損失が出る可能性もあります。勝率はかなり低いでしょう。
⇒つまり「3000円を3億円にするために宝くじを買う」と同じような方法です。
    • good
    • 1

一昨日作ったシグナルがかなり精度が高く、プロフィットがいいものができました。

とまあ、こんな感じで新しく自分だけの勝てるシグナルを見つけることだと思います。

ちなみに、そのシグナルで昨日から今日までで160pipsを取れています。10万単位での実験的な売買ですので、16万と利益は小さいですが着実に利益を積み重ねていくことができれば100万も見えてきますよ。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は株式投資の経験をもとにFXに参入しております。
(1)わずかばかりの戦績ではモノが言えませんが,勝てる方法はこの「為替」カテゴリーのADATARAの回答をご参照ください。
 私は,株式投資で勝負している者ですが,中期投資を得意としているため,毎日の暇をもてまして,パチンコ,競馬,競輪の感覚でFX勝負を楽しんで,一日数回の売買にスリルを楽しんでいる者です。
 ですから,自分の戦法ADATARA戦法は公開しています。
 要は,(1)リスク管理ができること(パチンコで言えば,5千円負けたら悔しくても帰ってこれる人)(2)経済情報の判断が出来ること(3)勝負強気こと,の3点です。
 ADATARA戦法は,欲のない戦法に見えますが,負けないFXを目指しています。ご質問者様も10万円の元金で勝負されるのですから10万円が減らないことが大切です。減らないで負けなれれば,いずれ勝つ場面も多々あるでしょう。株式投資の世界は,「一攫千金を夢見る者はクビをくくり,生活費を稼ぎに来る者はそこそ稼げる」という兜町に伝わる言葉があります。1月1万円も目標に,1万ドルの世界で頑張ってください。くれぐれもリスク管理(つまり!損切り=ロスカット)をお忘れなく!
    • good
    • 1

勝っている人の頭で考えるということでしょうか。


>本屋でみつけた教科書をかじったくらいですが
真剣になってやって下さい。かじったくらいで勝てるような甘いものではありません。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/5766112/
    • good
    • 2

10万円の投資元金で100万円を目指したいのなら、10万円を無くす覚悟が必要になるでしょう。


単純に考えればの話ですが、上がるか下がるか二つに一つと考えれば、投資も『運』だと割り切る人も居るようです。

FXの場合、レバレッジ100倍とかが可能ですので、10万円で10万米ドル相当に投資可能です。1円の値動きで10万円儲かる訳です。

ただし、これはあくまでも仮説と言うか理想論です。
私も、FXで年間20%以上の利益を出して、投資だけで家計を維持していますが、上記のようなギャンブルは一切しません。
仮説を立てて、予測し、シナリオを自分で描き、その通りになれば利益を乗せて、逆になれば損切りをして撤退します。

私の投資法はデイトレではなく、スイングトレードに属して、それも結構長期です。
    • good
    • 1

私は一応コンスタントに儲かっていますので、いわゆる「勝てる方法」になるわけですが、それをこんなところで公表する人は誰もいませんよ。

教えることによって、自分の首を絞めることになりますから。そういうものは誰にも教えないか、商材として販売されています(かくいう私の方法も買ったものです)。私もいろいろ買いました。当たり外れもありますし、高価なので買えとは言えませんが、本屋の本には載っていないようなことが書かれていますし、FXの勉強という意味では価値があると思います。

お金がかけられないのであれば、過去のチャートを調べ上げてバックテストを繰り返し、絶対儲かる方法を自分で見つける、という手も有りますよ。
    • good
    • 1

FXは3年で9割の人が消えていくところです。


確実に儲かるという事は有りません。
特に元手資金が10万円ではちょっと相場が大きく動くと消える金額です。
私も1日に10万勝つ日もあれば損切りで30万負ける日もあります。

とりあえず私が参考にしているHPをのせてときます。
プロの人のHPなので参考になるかもしれません。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!