激凹みから立ち直る方法

2年前からbB乗ってます。
エアロはG-スクエアなんですけど、1年位前からガタガタいいだして・・・
ディーラーでつけてもらったんで、見てもらったらG-スクエアのものは
こういうモノなんだよとたいした修理もしてくれません
社外品どとしてもディーラーで扱っているものなんだし、面倒みてもらってもいいと思うんですがどうなんでしょう?
G-スクエアのエアロは似たようにファンカーゴタイプのモノも調子悪いと聞きました。
カタチは好きなんだけどもう二度と買わないなー

A 回答 (1件)

私は経験者と言っても、販売ディーラー側なのですが、G-スクエアの製品は確かFRP製ですよね。

この製品に限らず最近は正規のディーラーは、販売促進や売り上げ向上目的で、かなり幅広く社外品の扱いをする様になりました。はっきり言えば「儲かる事をやらない手は無い」って言う事。しかしこの話とは逆に、お客さん側が付けたいと言って営業マンに相談してみても、会社じゃ付けられないと断り、その代わりにその道のプロを紹介する場合もあります。
その場合少々のガタなら、原因はコレだね・・・なんて言いながらその場で直してくれるのですけどね。又、それ以前に取り付けのコツも心得ているし、こうなる事も事前に説明してくれたでしょう。(私なら・・・)
ですので、こうなってしまってお困りでしたらディーラーに言っても無駄なので、その事をメーカーに直接相談してみると良いでしょう。取り付け方に問題は無いか?本当にそういうモノなのか?解決できるはずです。また、そいった製品の取り付けのプロを紹介してくれるでしょう。何れにせよ、1年間は大丈夫だった訳ですから、ディーラーマンの「こんなモノだよ」が良くないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速メーカーに問い合わせしてみます。
エアロはウレタンでしたが、友人がトヨタのディーラーにいまして(ネッツではないのでそこでは買っていません)そちらで扱っているファンカーゴのG-スクエアエアロもなんだか初めから不備があって完全にはくっつかないので販売中止になった、とききました。
リコールとまではいいませんが、それ以前に販売した人にはきちんと連絡が欲しいと思いますね。