プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーで全磨きを行いました。そのあと5yearsコートを施しています。しかしながら直射日光が当たるとギラギラした感じになっているのでよく見てみるとバフのあとが・・・ディーラー側もひどいと判断してくれて再度バフ→コーティングしてもらいました。コーティングする前にボディを見たときには何の問題もないように判断したのでコーティングしてもらい車を受け取りました。2,3日して再度みてみると前ほどではないにしろやはり角度によっては薄っすらギラギラしてたので、本日ディーラーに持って行き確認してもらったらその程度はどうしても出てしまうとのこと。
・色がストラフィアブルーという紺系のせいなのか?
・腕がないのか?
・本当にディーラーの言うとおり多少は出てしまうものなのか?
とりあえず様子を見ると言って帰ってきましたが・・・・これ以上やりようがないような回答を得てます。そのほかの仕事は問題ないのですがそこだけはなんとも納得がいきませんので多少はしょうがないものなのでしょうか?普通に見てると綺麗なな仕上がりに見えるんですけど。

A 回答 (1件)

・色がストラフィアブルーという紺系のせいなのか?



濃い色の時だけバフ跡が残るのではなく
薄い色の時も跡が残ります。
見えるか見えないかだけです。
これは絶対の真理です。

・腕がないのか?

そうは言えないと思います。

・本当にディーラーの言うとおり多少は出てしまうものなのか?

必ず多少は出ます。
というよりも結構出ます。


さて、解決策が一つだけあります。
バフ跡がほとんど全くない磨きをしてくれる職人さんに
コーティングを依頼することです。

予算は50万~100万くらいです。
まぁまぁ綺麗に仕上げてくれます。
おそらく世界最高水準と言って良いでしょう。

そう言う職人さんは
日本に数人おります。

ただし、
お車はシャッターの中に入れて
できれば外へは出さないようにして頂かないと
日常の使用のなかで
またバフ跡のような傷が付いてしまいます。

ご留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えなければokなんですけどね。しょうがないと言うことがわかればいいので助かりました。気にせず乗ることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!