アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このシステムは、本当に現状を反映しているのでしょうか?
先週の木曜日(21日)に銀行振込し、金曜日(22日)に「受注」されてから、ずっと最初の「生産準備」から動きません。
本当にこの状態ならなお困るのですが・・・。
どなたか購入した方、このシステムを利用した方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

続き

請求書が届いたとき、デルの受付ミスにきづいたのですが、そのときは荷物はすでに日本に到着して配送中ということでした。
それですぐに電話入れましたが、担当者不在で、翌日電話来る。
どうして、注文したものをユーザーに確認せず作って納品するのか、と聞いたら、入金したので間違いないと思って工場に製造指示した、ということでした。注文を受けてから、入金、工場への製造指示、完成、輸送と3週間ほど
かかったのですが、その間に品物の注文を受け付けたというメールと入金を確認したので工場に発注指示したというメールを受け取ったが品物の内容明細には触れていなかった。その後、注文した品物の明細が違っていないか調べたいので明細を教えてくださいと頼むも返事なし。
その後、請求書が来て前述の如し。
Precision530というワークステーションです。XEONが2基というすげーもの。
デルから見ればたいしたものじゃないだろうが、こちらからみればプラズマテレビより高いもの、半端じゃない、少しは丁寧に応対しろ、といいたくなったし、少しいいました。50万や60万のもの注文するわけじゃないんだから
もう少し、丁寧に商売してくれてもいいのではないか、と。
なんか、すごい愚痴になってしまいすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

薄々感じていたのですが、これってアメリカから来てるのでしょうか?だからこんなにいい加減?

請求書について聞いたのは、実はCD-R/RWを頼んだのが、DVD-R/RW,CD-RWになってるんですよね・・・。確かにどっちにするかで悩んだので、こっちにしたのかなぁ~と更に悩んでいる今日この頃です(得したからいっか)。
出来れば、メモリを増やし間違えたりして欲しいものです。
ちなみにハードディスク120GBを頼んだ直後に120G打ち切りになったので、大丈夫か不安です(200Gってなんだオイッ)。

届くのに3週間も掛かったのですか?!
・・・。

先ほどの回答、少し補足します。

私の場合、注文したものがどの段階の工程にいるのかという進捗度管理的なものはそれほど重視はせず、こちらが注文したどおりのものを作ってくれているのかという、品質的なものを重視する
ということです。
余談となりますが、やはり注文の受付ミスがあり、OSとCDドライブが違っていました。再発注も面倒だったのでさんざん文句を言って荷物を引き取りました。
    • 0
この回答へのお礼

補足有難う御座います。

OSとCDドライブが違っていたのですか?!
どエライ間違いですね・・・。
それは届いたときに気付いたのでしょうか?請求書ではどうでしたか?
暇でしたらお答えください。

ちなみにサポートランキングNO.1だそうで、確かに電話を待たされることは無いのですが、対応がどうも・・・。
Dimension 8250 を注文したのですが、対応メモリが“DELLで”もう売っていないと言われたことにも驚きました(どないせい!っちゅうねん)。

現状の反映はしていると思います。

しかし、結構いいかげんなシステムだと思います。企業側のマスターベーション的なシステムだと思います。
受注を受けたものがどういう内容のものか(BTOなので注文どおりのパーツを使っているかどうか)まったく確認できないのでかなり不安です。
請求書が来て初めて注文どおりの構成かどうかわかります。受注を受けたときに構成内容の確認ぐらいすればよいものを、と思いますが、この会社のユーザーに対する企業ポリシーを疑いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
反映はしているけどいい加減なのですか?
今日、請求書が届きましたが、なんだか不安になってきました・・・。

しっかりしたシステムだと思っていますよ。

連動はしていると思います。

私の場合クレジットカードでしたので、動きは違うとは思いますが。
わたしの場合にはネットで注文から1週間以内で現物が到着しました。
ウェブによるSTATUS画面では結構こまめに変更され、すぐに輸送の状態になりました。

状態の問い合わせは電子メールや電話でもできたはずなので、気をもんでいるのであれば連絡されるのが一番だと思いますよ。ちなみに電子メールの返信は時間がかかるようになってしまっているようで、かつて購入した時代のサービスレベルよりはちょっとレベルが下がっているのかな?と感じていますが。電話なら即答いただけるのではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
電話先のサポートでもこのシステムを参考にしているってことは無いですかね(^^;)?
結構こまめに変更されるとのことなので、安心しました。
参考になりました。