アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Dimision 8400 winXPsp2を使用していますが,「pcclean」というフリーソフトを使ったせいでしょうか。winの起動前に「X!modeになっているので,F1キーを押す」(英文なので,概略で書きました)と出て,毎回起動のときにF1を押すとwinが起動するのです。
また,IEを使用中に途中で「応答なし」になるのですが…
復元機能を使って,以前よかった時に復元しても,変わりませんでした。

A 回答 (7件)

No2、6追記


ケースを開けて、マザーボード上をよく見てみてください。
どこかに100円玉くらいの大きさのボタン電池があると思います。
同じものを買ってきて取り替えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、バッテリーがLOWと出ますが、今のところ影響はないようですので、様子を見ます。
いじっているとブルー画面になって、どのモードでも発ちあがらなくなったので、すべて、再インストロールしてどうにか使えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 08:43

BIOSには入れたということですので、Advanced Bios FeaturesのメニューにFirst Boot Deviceという項目はありませんか?


あれば、HDDを一番にしてください。
また、複数のHDDを接続している場合は、起動用HDDが一番に来るように設定します。
DellのBIOSについてはよく分からないですが、似たような項目があると思います。
    • good
    • 0

F2キーでBIOS設定画面に入り、


Load Defaultとか何とか書かれた選択肢を実行してみて下さい。

この回答への補足

Load Defaultをしたら、ブルー画面になって起動しなくなりました。
どこかで私がミスしたのでしょう。
いじっているとブルー画面になって、どのモードでも発ちあがらなくなったので、すべて、再インストロールしてどうにか使えるようになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/07/09 08:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お世話になりました。
また、トラブったときには、よろしくおねがいします。

お礼日時:2008/07/09 08:49

フロッピーが1なので、起こってる現象でしょう。



DELLでその現象の時は、F1押して場面でF2かF12押してみて下さい。
BIOS起動しませんか?
だいたいは電源入れてF8連打ですが・・

この回答への補足

今まで,この形で問題なかったのですが…
BIOSは起動するのですが,番号を替える方法がわからないのです。
初歩的なことですみません。

補足日時:2008/07/06 18:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いじっているとブルー画面になって、どのモードでも発ちあがらなくなったので、すべて、再インストロールしてどうにか使えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 08:47

ディスプレイに2つケーブル繋いでませんか?


青色の方を外すとF1しなくても起動するようになります。

後はBIOSの起動順で、
ファーストをHDDでセカンドとサードはNONEかな?

この回答への補足

ご教示ありがとうございました。

ディスプレイには電源とあと1つしか繋がれていません。

起動順を替えるのがわからないのです。
現在,フロッピーが1,2がHDDsata,3がDVDになっているのですが…

初心者相手は大変でしょうが,よろしかったら教えてください。

補足日時:2008/07/06 12:25
    • good
    • 1

BIOSでBoot順位をOS入りのHDDを1番に設定して、保存終了してください。


また、BIOSでの時計表示は正しいですか?
狂っているなら、ボタン電池が消耗していますので、電池の交換をしてください。

この回答への補足

早速のご教示ありがとうございます。

残念ながら,BOOT順位の設定法がわかりません。以前見た覚えはあるのですがどう出すのだったのか?
起動のはじめにF2キーを押すのでしたかね。自信がないので初歩的なことでしょうが教えてください。

確かに時計の正確な表示ができなくなっています。ボタン電池はどこについているのですか。
初心者相手で大変でしょうが,よろしくご教示願います。

補足日時:2008/07/05 20:44
    • good
    • 1

>起動前に「X!modeになっているので,F1キーを押す」(英文なので,概略で書きました)



その英文が重要なんです。
正確にはなんと表示されていましたか?

この回答への補足

早速のご教示ありがとうございます。
原文のまま書きます。

Alert! PCI]Express card is operationn inn X1 mode,srorike the F1 key tocontinue,F2 torun the setup utikity.
というものです。私は横文字はわかりませんのですが,よろしくご教示ください

補足日時:2008/07/05 20:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!