アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在中学3年生です。
彼はもう成人していて、働いています。
そして、妊娠しています。
経済的には贅沢はできないでしょうが、贅沢をしなければ生活していけると思います。
ですが、親になんと言えばいいのか、賛成してもらえなかったらどうすればいいのかなど考えてしまいます。
もう少しで両親に報告をしようと思っています。
彼は出産に対しては賛成してくれています。
少し下品な話になってしまいますが、
今回の妊娠はコンドームの破損です。
なので、どうしようもなかったのです。
せっかく授かった命です。
その命を無駄になんてしたくありませんし、
私自信生む覚悟はできていますし、育てる覚悟もできています。
どうやってでも、頑張って育児をし、少し大きくなったら、きちんと働きたいとも思っています。
まだ中学生で子供なのに育てるなんてできるわけがないとか思われる方もおられるかと思いますが、私は本気です。
彼とはもう2年近くお付き合いしています。
別れそうになったこともありますが、問題なく続いています。
出産にも反対していないので、大丈夫かと思うのですが、
どうすることが一番良いのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (7件)

生む覚悟育てる覚悟もできているならご両親にすぐに打ち明けるべきでは?

#5さん、#6さんもおっしゃってますが若年での出産はかなりのリスクを
伴うことはわかってらっしゃるのでしょうか?

骨盤や子宮の発達がまだ充分でないので流産の危険が高いですし、早産の可能性も高いです。
出産時出血する確率もかなり高いと言われてます。
大量出血の場合、母子ともかなり危ない状態になることもあります。

早産になった場合、子供がリスクを持って生まれてくる可能性があります。
若年というリスクが高い出産を受け入れてくれる病院も少ないと思います。

出産を覚悟されてる場合は未成年ですし、お母様付き添いで1日も早い段階で大きな病院で受診された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

別に、どうこうするのは、今更言っても貴方の耳に届かないと、

思っております。

よって、そのことはどうでもいいとします。

ただ、NO,5方がおっしゃるとおり、高齢もですが、若年の方の出産もリスクありです。
いくら見た目大人に見えても、所詮15年の人生です。体がどこまでできあがっているかわかりません。
ドラマやドキュメンタリー番組では、14,5歳で出産しても健康でいる女性ばかり取り上げておりますが、皆が皆、出産して元気でいられるとは限りません。
よって、その点をしっかり考慮してください。

とはいえ、中絶もまた同じなんですけれどね。

まずは、一刻も早い親への告白でしょうか。
後は、彼が口だけではなく、しっかり逃げないようにしておく必要もありです。
    • 0
この回答へのお礼

もう病院で診察されたのでしょうか?

高齢出産もそうですが若年出産もそれ以上にかなりのリスク(流産、早産など)高い出産になると言われてます。
妊娠の事早くご両親に話されたほうがいいと思います。

まだ病院での診察を受けられたないのなら一日も早く親の付き添いで診察してもらったほうがいいです。
(産婦人科が不足している現在リスクの高い出産を受けていない産院も多いので…。)
    • 0
この回答へのお礼

あなたに、本気で尊い命を産み、自分の人生と命をかけて、子供と彼を初め家庭を守り抜く覚悟が出来ているなら、迷うことないのではないでしょうか??

どうすることが一番か・・・第三者としては、中学3年生の子どもが、命を産み出し、厳しい現実生活の中で家庭を守り抜いていくことに対して非常に不安を感じます。
あなたは、妻として、母として、嫁として、社会人として、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守るためだけに生きていけますか??

いくら相手が成人して仕事をしていると言っても、彼自身に、中学3年生というまだまだ未熟なあなたを妻にし、支えていけるだけの器があるのかどうかも定かではありません。

今は、まだ恋愛中なので、一緒にいるだけで幸せな関係ですが、結婚とは、一緒にいて幸せになるために最大限の努力を続けていかなくてはいけないのです。

それも、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負いあって、死を迎えるその日まで家庭を守り抜くのです。

覚悟と共に、現実も見据えないといけません。

現実と照らし合わせた中で、具体的に自分たちだけでどういう経済状況で、どういう生活を送り、どれだけのやりくりが可能なのか・・・また、子供を産むことで保障してもらえる制度や逆に必要になってくるお金など・・・全てに対して知識はお持ちでしょうか??
また、あなたはどれだけのやりくり、家事能力がありますか?
彼の経済力は分かりませんが、家庭を切り盛りしていくためには、それなりのやりくりの腕は必要です。
よく考えて、二人で現実を見てください。

本気で覚悟があるなら、精神論ばかりに目を取られずに、現実の生活という部分に焦点を合わせて、彼と話し合うべきです。

その上で、産むという決断を下せるのであれば、ご両親にきちんと彼と二人で話をし、何が何でも親を説得してください。
それが、あなたと彼の責任です。

親と彼の間をあなたがうまく取り持ち、彼とあなたがご両親の気持ちを汲み取り、上手く立ち回り、ご両親を説得できないようでは、厳しい現実、結婚生活を乗り越えてはいけません。

どちらにせよ、ご両親の協力なしでは、出産、子育てなんて乗り越えられません。
ご両親に早く話すべきでしょうね。
ご両親は、あなたと彼の人生の大先輩であり、あなたのことを誰よりも愛している人です。
自分のした事の重みを感じながら、ご両親に意見を仰いで見てください。
    • 0
この回答へのお礼

たとえ匿名とはいえ、こんな大事なことの回答をネットに求めるのではなく、また「もう少し」してからなどと言わず、いますぐにご両親に打ち明けてください。

彼はともかく、あなた自身に並々ならぬ覚悟があるのならば、なおさら真剣に相談しなければいけないと相手だと思います。
成人したカップルであっても、子育てを誰の手も借りずにするのは不可能です。まわりの協力を得るために、ご自身の家族だけは何としてでも味方でいてもらえるように誠心誠意であなたの強い気持ちを伝え、お腹の子のために頭を下げることも必要です。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんにあなたの家に来てもらって。

あなたのご両親に結婚の申し込みをしてもらいなさい。
「まだ16歳になってないので結婚届は出せないけど、その日には必ず出して、幸せな家庭を二人で作りますから、結婚を許してください、出産までこちらのご両親もぜひとも協力して見守ってください」等々頼むしかないでしょう。
あなたが一人でご両親に話しても、相手はどいつだ、どういうつもりだと大騒ぎになるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

両親は高校卒業後の結婚は認めてくれています。
遠距離なんですが、これまでこちらに来たときにも顔を合わせています。

仮に子供を生んだとしても、施設に預けられるかどこかに養子に貰われていくかでしょうね。

いくら貴方が本気であっても、日本の法律では16歳まで結婚できません。
16歳未満の子と性行為を行うのも違法になり、彼も罰せられると思います。
賛成してもらえるかどうかではありません。親にきちんと話すことです。
またその彼とは別れることです。
真の愛情というものが判ってない。
    • 0
この回答へのお礼