アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~30代の太ってる独身の女性を夏場連れ出すと、
ゼーハーゼーハーな感じでやたら辛そうです。

太ってる時の夏は、どの位、ツライでしょうか。

あまり、誘わない方がいいのでしょうか?

にの腕をシャツで隠したり、ハーフパンツも穿かなかったりする女性だと
なおさら辛そうに見えます。

「太ってる女性と夏」についてなにか情報ください。
よろしくお願いします。

※ もちろん、男性にも当てはまることですが今回は女性について伺います。
※ 子育てしてしまうと、嫌でも動かざるをえないので、家でグタっとしてもいられないでしょうが。

A 回答 (5件)

太っていても活動的で夏が大好きで大丈夫なヒトもいます。

痩せていても夏が苦手でぜーぜーはーはー言ったり辛いヒトもいます。

体の大きさ、痩せ具合、太り具合は関係なく、個人差で夏に強い・弱い、となります。
スリム、ピザ関係なく、暑い時は暑くてつらいです。
どこまで耐えられるか外に辛さを表現するかしないかは、個人差です。
体型関係ありません。

>にの腕をシャツで隠したり、ハーフパンツも穿かなかったり

日焼け予防の意味と、暑さよけ(直射を避け少しでも皮膚温を下げる)で長袖長パンツというのも最近の風潮です。
いい年齢になった大人の女性は、将来のシミそばかすを予防したい、美白のため、皮膚がん予防のため、肌を晒さないよう紫外線を避けるのが増えてきています。
    • 0
この回答へのお礼

暑さの耐性については、一言で何が強いから弱いからと決められないと思います。一概には言えないのは当然でしょう。
肥満が大きな原因ではなく、まったく関係もないとも言えないでしょう。
関係あるとしたら、どのように影響あるかは知りたいところです。

暑さについては、沖縄育ちだからといって、暑さに強いわけでもなく、
都内の暑さは、暑さの質が違うともよく言われます。

年齢によるとも言われます。

ちなみに例としてあげた女性は最近の様子を書いたものではありません。
ありがとうございました。

No.3です。

別にスカッとした感はないですけれど?怒ってなんてませんが?

> 「太っている女性は夏が苦手か?」
> 「1つでも肥満と夏の苦手が関係あるとしたら、どんな事か知りたい。」
ですから・・・太っている痩せているに関係ないと書きました。個人の性格によるんじゃないかと。よく読んでくださいな。

この回答への補足

話しがそれそうなので締めますよ;

• 0
この回答へのお礼

もういいですって、。

痩せていたら夏の暑さは辛くないのですか?

私は3年前に15キロ痩せましたが、あまり“暑くて辛い”ことには変わりありませんでしたよ。
こういう質問をするということは貴方は痩せ身なのでしょうが、夏は暑いと感じないし、汗もかかないのでしょうか?

そりゃ、スタイルを気にしている人に対して、海にいくからビキニ着ろとは言えないでしょう(スタイルと気にしていない人か自信がある人にはOK)が、それ以外のショッピングや食事などには普通に誘って嫌がられることはないでしょう。断られるとしたら“太っているから”とか“暑いから”ではなく、“貴方だから”なのでしょうね。キツくてすみません^^;

それに、夏は肌を隠しているほうが涼しい場合も多いのですよ。

イマイチ貴方が何を聞きたいのかよく分からないのですが、「太っている=夏が苦手」だというのは偏見。痩せていても苦手は苦手だし、太っていても夏が大好きな場合もあります。痩せていてもダラダラと過ごす人もいれば、太っていてもチャキっと元気にしている人もいる。子育てをしていてもグダッとする人はするでしょう。全て偏見と思い込みだと思います。

貴方の恋人・友人・奥さん、誰に対しての思いかはわかりませんが、外見ではなく個人の性格を見てあげてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

優しい方ですね。
あなたが怒ってる相手は、たぶん実際の私と違うでしょう。

回答文をポカンと読むことしか出来ません。
感情が先行しています。スカっとされたのかもしれませんが。

「太っている女性は夏が苦手だ」という主張ではなく、
「太っている女性は夏が苦手か?」
「1つでも肥満と夏の苦手が関係あるとしたら、どんな事か知りたい。」

人によると思います。

それに、痩せている人でも引き篭りになる人はかなりいるし、あまり関係ないのではないでしょうか?
それが原因であまり誘わなくなるのはやめてほしいです。
女性は辛くても我慢してしまいがちなので男性がさりげなく気遣ってあげてほしいです。
息が荒いというのならカフェかどこかで休憩を多めに挟んであげたり室内で遊べるところに行けばよいだけです。
ただ、プールには行きたがらない方が多いかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何が嫌か好きかは、早く察知した方が良いと思います。
昔、かなり低血圧な女性がいて、低血圧について調べてみてどの位大変なのか知ることが出来ました。
体質を読んで事前に考えたいと思い質問した次第です。
私自身、過去に体重がかなり落ちた時があり、夏が楽に感じたことがあります。(汗が出る量が減った気がする)
(本当は、タイトルに女性の方お願いします。と付記したかったのですが、。)

貴方の偏見ではないですか?そう思うなら涼しいところへ誘うのが男の優しさです。

• 0
この回答へのお礼

偏見を確認するところから、確かな知識を蓄積させるのです。

愚問をまんま受け取るとそうなるでしょう。