アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアメリカで大学生をしている者です。
以前アロマエステサロンで働いていた経験があり、
アメリカ留学中も週末を利用して出張アロマトリートメント(マッサージと称するのは違法なので、トリートメントという言葉を使います)をしたいと考えているのですが、それ自体が合法か違法かわからないのでどなたか教えてください。

もし可能であれば、以下のことをする予定です。

★ホームページ・ビラ等を作成し、宣伝すること。
★ホテルの一室を借りる若しくは自分のアパートメントを使って施術すること。

これらのことは合法なのでしょうか?

よく「家庭教師をします!」といった旨で募集してアルバイトをしている方々を見かけますが、アロマトリートメントもその仲間に入るのでしょうか??

アメリカでこうした仕事をするにあたって、どこまでが合法でどこからが違法なのかなど、アドバイスを頂けると幸いです。

(※因みに学業とアルバイトは両立できるので、留学しているならアルバイトを探すなという回答は必要ありません。こうしたビジネスをすることも勉強のうちと思っていますので。)

A 回答 (1件)

違法です。

学生という事はF1ビザかと思います。F1ビザは勉強の為に渡米する事を許されているだけであり、キャンパス外で働くのは何をしても違法です。見つかったら強制送還です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違法なのですか・・そうすると、お金を貰って家庭教師などをすることも違法になるのですね!