アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を扱うペットショップのバイト募集(販売と簡単な犬の世話)があるので応募しようと思っています。
個人の店ではなく、チェーン店のお店です。
電話で面接の予約の話をしたところ、担当の方はかなりキビキビした若い女性でした。

ペットショップでのバイト経験がなく、そのお店はトリマーの職種でなければペット関係の学校卒業ではなくてもいいことにはなっていませんが、出たのは普通の映像専門学校ですし、東京の部屋はペット付加なので、犬は関西の実家にはいるんですが年に1~2回の帰省時に触れ合うだけです。
(そのお店は、店員さんも犬を飼っていて、お店の片隅にある、店員のペットを入れた中規模なゲージにつれてきているので、犬を飼っていないことがネックになるのか心配です)

それでも、犬は大好きなので、ぜひ働きたいのです。

そこで面接で絶対失敗しなように、バイトや就職経験者、あるいは面接経験者の方などにお伺いしたいのですが、犬を扱うお店では、どういった面接内容でしょうか?

働く時間とか、自給や日数のような基本的なこと以外で、こうゆうことを聞かれたとか、聞いたことがあるという経験談を教えてください!

あるいは、こうゆうことは言ってはいけません・・・とか。

あと、服装は、スーツでなくてもいいんでしょうか?
でもあまりにカジュアルでもいけないような気もするので・・・どうゆう服装がベストが教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1つだけアドバイスします。

複数のペットショップを回ってください。
他のお店と良く比較して下さい。
自分がペットを買うとき、どちらで買うかを考えてください。
その理由はなぜか?(値段、雰囲気、安心さ、アフターケア・・・)
こうした事がそのお店でバイトをしたい理由の動機付けになります。

それを面接の時に言うと、興味を持ってくれます。
また、やる気を感じてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうゆうアプローチもあるんですね。ありがとうございました!