電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警備員のバイトの面接を受けるんですが
自分なりに考えてみまして・・・・
そこの会社は10日毎の給料払いができるので
「急ぎでお金がいるので10日毎払いができるそうなので
 応募しました」(ホントに急ぎでお金がいるので)
これってどうでしょうかね?
正社員ではなくバイトなので
これぐらいでもいいのでは?と思うのですが・・。
ストレート過ぎでしょうか?
他に良い書き方などおれば教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

面接ってやっぱりいろいろ考えちゃいますよね。

私もストレートな意見を述べることをとても悩むタイプなのですが、ぶっちゃけその会社が、tenmachoさんのような人材を実際に使ってくれるか、使いたいと思っているか、をしてくれるかどうか、だと思います。
こういうものは、当たってくだけるしかないような気がしますが、先は読めないので、不安になるのも当然かと思います。よい面接官とよい理解者のいる働き先だといいですが、面接って、案外想像していたsituationとは違ったりすることもしばしばです。
明るい気持ちで、公明正大でいれば、採用される確率は高いと思うのですが。
それと、その場に心地よい空気を作り出すことがポイントだと、この間、ある先輩が話していたので、ご参考までにどうぞ。
    • 0

元々人の出入りが激しい職種で、質問者さんが10日後に辞めてもOKとかなら問題ないかと。

この言い方だと、10日後には辞めるかも?って印象を与えます。

半年とか勤務するつもりなのであれば、
「半年間ほど継続して現金が必要になりますので、私の目的に合った賃金体系の御社に応募しました。」
とか。
    • 0

ストレートですね…。

私が面接官なら、他の日払いでもいいんじゃないかと意地悪な質問をして相手を見るかもしれません。
なぜ、この警備員のバイトがいいのかをアピールしたほうが好印象かも。
例えば自宅から近くて通いやすいとか、周りに気を配り一歩先に進んだ行動が自分のアピールできる点ですとか。警備員って集中しつつ、周りへのアンテナをしっかり張って仕事をすることがきっと求められますよね。

ここで自分は働きたいんだ!!って気持ちをしっかりアピールして頑張ってください!!
    • 0