アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、蛇足のところの勉強をしているのですが
下記の文字は何と読むんでしょうか。

・賀し (←がし?
・貴き
・舎人
・卮酒
・請ふ (←こう?
・相たりて
・以つて

分かる方がいましたら回答をお願いします。

A 回答 (2件)

・賀し → がし


・貴き → とうとき、たっとき
・舎人 → しゃじん
・卮酒 → ししゅ
・請ふ → こう
・相たりて → あいたりて
・以つて → もって

No.1の方のおっしゃる通り、ご自分で調べられた方がよく覚えられるかと思いますね。
勉強頑張ってください。

しかし、『蛇足』に「賀し」なんてありましたっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

「貸し」は『再拝して戦勝を賀し』という文にあります。
自分で色々調べてみましたが、何個かは見つかったものの、
見つからないものがあって困っていたんです。

お礼日時:2008/07/06 20:53

調べましょうね。



参考URL:http://kanbun.info/koji/dasoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL有難う御座います。
ちゃんど調べるようにします、ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2010/05/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!