プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の4月2日以降に出産したいのですがいつ頃受精すれば可能でしょうか?
ちなみに生理は6月5日と7月6日にきています。
基礎体温は先週からつけ始めたばかりなので排卵日もよくワカリマセン。。
知識不足で何もわからないのですが、詳しい方教えていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。



http://homepage3.nifty.com/Nowral/46_Kango/ninsh …
↑上の選択項目を「誕生(予定)日」にして「西暦2009年4月1日」で計算してみてください。
生理周期の長短に関係なく排卵日は次の生理が始まる2週間前ですので、この表で言えば「2008/7/23 (水)」予定月経の14日より前までは避妊されてください。それ以降に避妊解禁されれば、分娩予定日は2009年4月2日以降になります。
ただし、出産予定日通りに出産されるとは限りませんし早産ということもあります。絶対に2009/4/2以降でないと困る理由がおありになるとかなら、もう数ヶ月あとまで避妊された方がいいと思います。私なんて2月半ば出産予定だったのが早産で年内に産んじゃいましたから(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月半ばの予定が年内に出産っていうこともあり得るんですね!
1ケ月もズレることはないと思ってました((+_+))
来月から子作り始めた方が良さそうですね。。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 16:51

単純に考えて、もし今月妊娠されたとしてももう出産予定日は4月2日以降になるのでは?


もちろん予定通りに出産となるとは限りませんから
早産などという事になれば4月2日以前になるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早生まれはなるべく避けたいので来月からにした方がいいのでしょうか?
初産は遅産になる可能性が高いといわれているみたいですが。。
難しいですね・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 16:33

ものすごい勘ですけど、7/23~27で来年5/初くらいだと思う。



いい加減な根拠
6/5,7/6なので周期31日と仮定→次回8/6と予想
14日前が排卵日とすると7/23と想定
そこから5日間くらいが危ないんじゃない?→7/23~27
7/23+290日=2009/5/9なので、4/2以降にはなるよね。

まぁ、排卵日なんて体調とかによっても変わるでしょうし、
十月十日といえど早産の可能性もあるでしょうし、
参考意見程度でお願いします。
6月、7月でもいいなら、きちんと基礎体温つけて周期が判ってから、次以降にした方が確実かも。

っていうか、うろ覚えなんであってるかな?(;^^)ヘ..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、周期が判ってからにした方がいいかもしれませんね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/07 16:30

「出産予定日 計算」 と検索かければ予定日の簡単な計算できる


サイトがでますよ

ちなみに7月6日から生理がはじまり28日周期であれば
出産予定日は4月12日頃だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に計算できるサイトがあるのですね。
参考になりました。
ありがとうございました★

お礼日時:2008/07/07 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!