アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保存が終わったと思って抜いて、違うPCで開こうとするとエラーに
なりました。まだ保存中だったのに抜いてしまったのだと思います。
ほとんどデータがエラーになってしまい、開けません。
(PDFやjpgやイラストレーターのデータが入っています)
「Adobe PDFファイル形式に問題があります」と出て、新しく保存することもできないようです。
このままこのUSBに保存したものは見られないまま、保存できないまま、なのでしょうか・・。
どうすれば復旧できるのか(もう復旧できないのか)どなたか詳しい方、知恵を貸してください!!

A 回答 (4件)

データは諦めて、フォーマットしてみたら?


フォーマットが正常に終わり、新たに書き込めるならそのまま使用可能。
フォーマットが正常に終了しない場合は、買い換えるしかないと思います。

USBメモリーなどストレージデバイスは、「ハードウェアの安全な取り外し」を使用することを強くお勧めします。
http://121ware.com/navigate/learn/ug/chomame/009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
データは一応ハードディスクにコピーして、フォーマットすることにします。わたしはちょくちょく保存中に抜いてしまったりするので(MOとかでも・・笑)気をつけます…。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/07 18:02

既に回答が付いているので補足を


USBメモリーはデータの運搬には適していますが保存には適していません。そこにしかそのデータがないという状態を作らないようにしましょう。

USBメモリーでもらってきたデータを編集する場合は、一度ハードディスクに写し編集し、名前を変えて保存。編集が終わったらUSBメモリーにコピーして運搬しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
保存には適していないのですね~。せっかちな性格を悔います。。
jpgはプレビュー画面では見れたり、PDFもreaderでは見れたので
(イラレでは開かなかったですが)、一応データはコピーして、
他に移動させてUSBはフォーマットすることにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/07 18:06

データの救出は専門業者に任せるしかないです。


http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gcli …
    • good
    • 0

遅延書き込み中に引っこ抜いてしまったのですね。


USBメモリに限らずホットワップ出来るストレージでは取り外しの出来る状態を確認してから作業しましょうね。

さてそのUSBメモリですが、内部のファイルは多分正常に残っていると思います。(書き込み途中の物であったファイルはまず破損しているでしょうけど)
完全に復旧するならば業者に任せるのが一番ですがかなりの金額を請求してきます。
bmpやjpgといった一般的な画像ファイルはフリーウェアでサルベージできると思いますが特殊なファイルは如何でしょうか…

USBメモリの機能事態はフォーマットしなおせば直ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!