アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場の蛍光灯が多すぎて異常に明るいです。
白い電話機が黄色く変色してます。
ライトで肌も焼けちゃうものですか!?

A 回答 (1件)

厳密に言えば一般的な蛍光灯でも、ごくわずかですが紫外線が出ています。


ただ・・・日焼けレベルではないですねぇ。(苦笑)
電話機(プラスチック部分)の変色ですが、
プラスチック(樹脂)の変色は紫外線だけでないんですよ。
空気中の酸素や様々な酸化物(NOxやSOx)で、時間と共に参加したりして変色することも多々有ります。
また、樹脂のグレード(種類)でも変色の程度は変わります。

まぁ・・・ご心配ならSPF5~15くらいのファンデーションか、
日焼け止め、スキンクリームでも塗っておけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
日焼けレベルではないということで安心して仕事に専念しています(笑)

お礼日時:2008/08/03 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!