プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週頭に誕生日を迎える叔父になにかプレゼントをしたいと考えています。
叔父はドイツ政府で働いていて、50歳前後で13歳と9歳の息子がいますが離婚しています。
ホワイトカラーなのでネクタイかネクタイピン、カフスなど考えたのですが予算が3000円くらい(15ユーロ)だとちょっとムリがあります。
他に趣味は自転車やジョギングなのですが、趣味なのでなんでももっているという感じです。
日本の文化とちょっと違うのでいろいろと悩んでいます。

なにかいいアイディアをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


叔父様が自転車やジョギングをなさるのでしたら、
その時使えるソックスやリストバンド、
スポーツタオルなどはいかがでしょうか?
消耗品ですから、沢山あっても良いかと。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
叔父はソックスとシャツは日本のものがいいと言っていて
いつも父にそういうものは頼んでいました。
ということはプーマやアディダスなどのスポーツブランドのタオル
などが喜ばれるでしょうか?

補足日時:2008/07/10 22:10
    • good
    • 0

3000円ならTシャツです。


ジョギング用のTシャツはいかがですか。
50歳前後の方なら何でも喜んでくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tシャツもいいですね。
ですがそれは以前従兄弟にプレゼントしたので
被ってしまうとおもしろくないかなぁと・・・。

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/11 18:55

1で回答させていただいた者です。

昔、ドイツに住んでおりました。
シャツやソックスが日本製が良いとご存知とは、叔父様、通でらっしゃいますね。
とはいえ、ドイツの方はやはりドイツ製品に誇りがおありでしょうから、ドイツ生まれのスポーツブランドものは、きっと喜ばれますよ。
それか、叔父様のご贔屓のサッカーチームがあったら、そこのタオルなども良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。
プーマとアディダスショップ、デパートのスポーツ用品店と
いろいろ回ったのですがどうやらドイツには
スポーツタオルがないようで見つける事ができませんでした。
残念だったので一応リストバンドを買ってみました。
タオルへの悔しさはありますが、喜んでもらえればと思っています。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/13 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!