アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 3Gはどれ位のスピードを期待できますか?
無線ランはその環境で違ってくると思いますが
パケット定額フルではどれ位のスピードでネットが楽しますか?

A 回答 (2件)

携帯の通信速度だって環境に左右されますよ。

実際に試してみないとなんともいえませんが、現状のSoftBankの「3Gハイスピード」は、下り最大3.6Mbps/上り最大384Kbpsのベストエフォート方式ですから、がんばっても無線LANのIEEE 802.11b(11Mbps)以下じゃないでしょうか、倍行っても下りで7.2Mbpsでベストエフォート方式なら当然それ以下ですし。
それにヘビーユーザーには通信速度制限がかかるようですよ^^;
(以下ページの注意事項参照)
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packe …
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクはドコモのハイスピードより遅いんですね。

>iPhone 3Gはどれ位のスピードを期待できますか?

期待出来るor出来ないより、「期待しない」方が良いと思いますよ。
#1さんの書きこみに補足させていただきますと、仕様上ではワイヤレス通信方式が
Wi-Fi (IEEE 802.11b/g) とBluetooth 2.0 + EDR の2種類があります。
確かに無線LANの環境で違ってくると思いますが、いくら無線LANの環境が良くても
iPhone 3Gの方が付いていけなくなるかもしれません。パソコンと同等の速度を求めるのは少し酷な事だと思います。
とりあえず、IEEE 802. 11b/g のフリースポットで試してみてください。

>無線ランはその環境で違ってくると思いますが、パケット定額フルではどれ位のスピードでネットが楽しますか?

この質問の意味が理解できません。
パケット定額フルというのは料金プランの一種であって、ネットのスピードアップサービスではありません。
    • 0
この回答へのお礼

パケット通信でも回線速度はあると思いますが・・・
ありませんか?