公式アカウントからの投稿が始まります

という歌がありましたね!
皆さんは、夏が来たら何を思い出しますか?

A 回答 (15件中11~15件)

釣りに行きたいなぁ~という思い。


あとはキャンプとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りにキャンプ・・夏はアウトドアにはもってこいの季節ですね!
今年の漁果はどうでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 23:37

夏が来たら先ず、祭を思い出し→祭と言えば地蔵盆→地蔵盆と言えばもう夏も終わりだとしみじみする。

と考え、あぁ早く予定考えなまた夏が過ぎて行くなぁと焦ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お盆を過ぎると“もう、夏もそろそろ終わりだなぁ”と実感しますね。夏休みが終わって子供達の登校姿を見ると、完全に夏が終わったな、と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 23:35

子供の頃の帰省です。



年に二回父の実家(兵庫県)に帰省していましたが、特急列車に乗れる機会は年二回の帰省とゴールデンウイークの家族旅行だけでしたから、しばらく会っていない親類や祖父母に会える事や小遣いをもらえる事(笑)ももちろんですが、子供心にものすごく楽しみで仕方なかったのを良く覚えています。

石川県から兵庫県への帰省ですから、逆方向で帰省ラッシュなどはなくてらくらく座って帰れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川から兵庫県ですか、親不知海岸や琵琶湖のそばを通っていくんでしょうかね!
そういう子供の頃の帰省は楽しく仕方がないですね。
意外と鮮明に覚えているものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 23:30

こんにちわ。

30年ほど前の話ですが、私のおばあちゃんの妹の家に

遊びに行きました。そこで出してもらったのが大好きなカルピス。

一気に飲み干そうと思ったらなんと原液のまま薄めてなかった。

あまりの甘さとまずさとのどの痛みに七転八倒、涙も止まらず

本当に苦しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルピスの原液ですか?
そしたら、コップ2~3杯で空っぽになってしまいますね!
原液は極端ですが、田舎に行くと濃い目で出してくれることが多いような気がします。
きっと子供とか孫がせっかく帰ってきたんで、という気遣いでしょうか。
田舎の濃いカルピスは夏ならではですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:24

夏の全国高校野球大会。

熱い青春を感じます!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね!
今は全国で予選大会真っ盛りでしょうね。
夏の高校野球、冬の大学駅伝はもう風物詩ですね。

さっそく回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事