プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

博多方面から新幹線にて、新大阪に行き、特急はるかにて関西空港に行く予定なのですが、乗り継ぎにどのくらいの時間がかかりますでしょうか?また、迷わず行けますでしょうか?
「おでかけJR」にて検索したところ、10分の乗り継ぎ時間で列車案内が出たのですが、6歳の子供と60代の家族と移動するため、多少不安です。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

10分あれば十分。


幼稚園児の遠足ぐらいのスピードで10分で間に合うぐらい。
たとえ1号車に乗っていても。

成人で早足なら5分ぐらいで乗り換えできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔かつ迅速なお答えありがとうございます。
よく話し合って決定したいと思います。

お礼日時:2008/07/14 17:53

乗換え改札口を出ればすぐですから迷わず行けます。


時間も10分あれば十分ですが、お子さんやお年寄りおられる場合は、トイレの時間なども考慮して、もう1本前の列車をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。
なるほど。そうですね。確かに・・・。
悩むところですが、丁寧なアドバイスを参考に検討します。

お礼日時:2008/07/14 17:54

 乗り継ぎその物は1分も掛かりません(1.2分)


http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

新幹線のホームを下りて、在来線の改札口から11番ホームに下りるだけですから

ただ、新幹線の乗車、列車が1番や16番など先頭や後だと、ホームを長く歩きます、お盆の混雑時などなかなか進みませんので、10分の余裕が無くなるかもしれません。

可能であるならば、新大阪駅の中央改札近くになるように新幹線の座席を用意するなどするのがいいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
うろ覚えの新大阪駅の構内を思い出していたのですが、丁寧なリンクでイメージがはっきりしてきました。
色々条件が整うか話し合って見たいと思います。

お礼日時:2008/07/14 17:58

下記で何号車が階段やエスカレーターに近いかというのが分かりますのでご参考に


http://www.kiosk.co.jp/eki_map/shinosaka/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうの探してました。
今後も活用させていただきます。

お礼日時:2008/07/14 19:26

以前、新大阪駅で新幹線ホームからはるかのホームに行ったんですが普通に歩いて2、3分程度でした。

(多少急げば1分程度)
お子さんとお年寄りの方ということですので、5分あれば十分でしょう。(というか十分すぎるくらい)
8号車付近が一番階段に近いです。(山陽新幹線の一部を除く「こだま」は4・6両編成ですので場所が変わります。)
まあ、お盆の時期などは大変混雑しますので注意してください。
在来線への乗換え口のすぐそばですのでご安心を。
一つ注意事項は、新大阪駅の11番線(自信ありません)には関西空港行きのはるかと京都行きのはるかと両方が同じホームに到着しますので、
乗り間違えないようにしないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問文より長い丁寧なご回答ありがとうございます。
乗り換え時間以前に乗車し間違えないように注意いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!