アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームを長時間プレイした後にゲームを終了すると暗転したままフリーズしてしまいます。
短時間(30分前後)のプレイ後にゲームを終了しても問題なくデスクトップの画面に戻ります。
ゲーム自体は処理落ちもなく通常のプレイができているのでスペックの問題はないと思うのですが…
なにか解決方法はありませんでしょうか?
どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エスパー魔美じゃないと答えられない。


情報が少なすぎる。
スペックが問題ないなら、問題なく動く。
理由はいくつでもある。

とりあえず、リカバリーしましょう。
    • good
    • 0

負荷のかかる作業後にパソコンの調子が悪くなることはままあります。


熱暴走であったり、バックグラウンドで動くソフトとぶつかったり、
HDDの断片化が進んでしまったりetc。
同じゲームでという話ですと、ゲームソフトのバグもあり得ます。
こういったファクターは1個1個検証して潰していかなくては原因に
たどり着けません。
まず、HDDのデフラグをやってみる、常駐ソフトを切ってみる、
スタートアップ項目で余分なアプリの起動を止めてみる

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

アップデータが出ていないか、ゲームソフトのサイトを確認。
短時間で大丈夫で、長時間では駄目なときもあり、メモリなどは
十分積んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご回答ありがとうございます。
一度ゲームをアンインストールしてからもう一度インストールしてみたところ解決しました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/07/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!