プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在レポート作成中ですが、以下の3点の統計がわかりません。インターネットで検索したのですが、なかなかヒットするものがなく、困っています。
どなたかご教示頂きますと幸いです。
(1)実質GNP、(2)卸売物価指数、(3)失業率のそれぞれ平成13年度の実績と平成14年度の見込みです。
すみません、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、実質GNPというのは、最近の経済では使いません。

実質GDPを使うのが一般的です。で、実質GDP、卸売物価指数、完全失業率については、それぞれの発表もとのホームページをみれば分かりますが、日本経済新聞が毎週月曜日に色んな統計の一覧表を掲載しているので、それを見るほうが早いです。今日の日経の29面をご覧ください。
 14年度見通しについては、政府経済見通しを使うのが最も望ましいのですが、12月にならないと発表されません。今すぐレポートを書くのなら、民間シンクタンクの予測値を使うほかありません。ご存知のシンクタンク名を検索エンジンに打ち込んで探してみましょう。学校のレポートみたいなので、それ以上は教えてあげません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。