プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉割れらしき、赤い真横線を両ひざ裏に発見してしまいました・・。
じつは太ももにも白くなってしまった肉われがあり、新しいものを発見してしまいかなりショックです。

実は最近日焼けサロンで体を焼き始めて、最近までなかったように思うひざ裏の肉割れなので、日焼けも問題だったのかと不思議に思っています。

普通足の肉割れは縦だと思っていましたが、真横ってあるんですか?
その場合、体重増加ではなく身長が伸びたためだと読みましたが、私はもう23歳で身長が伸びたと考えられません・・・・。

今はまだ赤紫色をしてるので、妊娠線用のクリームでマッサージしようと思っています。今後どうなってしまうのでしょう・・・。

ショックです、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

肉割れは縦にも横にも出来ますよ。


原因は急な体重増加や急激な運動で出来るらしいです。
太って普段使っていなかったお肉の部分を急激に使えばその部分が割れます。

1度出来てしまうとなかなか消えません(1度出来ると痩せても消えません)が、マッサージして柔らかくしてから少~~~しずつ消えていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・・一度出来たものは消えないと思います。
あれからまた日サロに行ってみたのですが、なんか見えなくなっていました。一時的なものだったのかわからないですが、様子をみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!