アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年が過ぎました。
たまにしか携帯をチェックしない妻が、今年5月より頻繁に携帯を取り出してはメールチェックしているのでおかしいなと思っておりました。
先日、いけないこととはしりつつも、妻の携帯をみたところ、出会い系のサイトで知り合ったであろう男性と頻繁にメールのやりとりをしておりました。電話番号も交換しており、たまにも電話しているようです。妻の携帯のアドレス帳には女性の名前で登録されていました。相手の男性も人妻と知ってメールしているようです。
しかも男性側から「とりあえず会ってランチでもしよう」と誘いを受けており、日程は決まっていないもののお互いの予定が合えば近々会うことになっているようです。

以前にもおかしいと思ったので問いつめたところ、男性のメル友がおり、一度だけ食事に行ったこともあるとのことでした。その時はもう今後メールはしないし、男性とも会わないと約束したのに、今回その時とは違う男性とメールしているようです。

私はメールに関しては反対はしません。それで意見交換しあい、ストレスの発散になればそれでいいと考えております。ただ、本名をお互い伝えあい、メル友の延長で異性と会うことに関しては、その後何があるかわかりませんので嫌なのです。

今後妻にはどう向き合っていけば良いでしょうか?
できれば女性の方に回答していただければうれしいです。。

A 回答 (5件)

私は結婚してますし奥さんの気持ちも分かるかな


とりあえず今の段階ではメル友でしょ?
会うにしても体のつきあいまで行くとは限らないですよね
mototsuguさんからは既にそんな関係になると思いこんでる感じです
確かにならないともいえませんが
男友達を作りたいだけかもしれないし

奥さんに優しい言葉をかけてないんではないでしょか?
女って旦那に優しくされてないと言う思いがあると違う男性に惹かれるものです
これは男の方も同じではないでしょか?

今一度自分の素直な気持ちを奥さんに伝えた方がいいですよ
キツイ言い方でなく以前の事を引き合いに出さず
きちんと今メル友してる人の事を聞き、今後どうするのか?
自分に不満があるのか聞いてみたらいかがでしょか?

うまく言ってるかの様に見えて複雑なんですよ女性は
mototsuguさんがちゃんとうまくやってると思っていても奥さんにはそう思われてないと言う事もありますから
会わせる前に一度ちゃんと冷静に話し合いましょうよ
いいですか冷静にですよ、あくまで優しくですよ

もし奥さんが恋愛感情を抱いてると言うのであれば
あとはmototsuguさん次第で離婚ですよね

ご免なさいねmototsuguさんを悪く言ってる訳ではないんですよ
mototsuguさんの気持ちも分かってる上で書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の気持ち、私の気持ち、両方を汲み取って大変気遣っていただいたお返事ありがとうございます。

妻が好きだという気持ちもはっきりと口にも態度にも出しています。
マンネリ感を感じさせないようにいろいろ努力しているつもりなのですが、まだまだ私の努力不足かもしれません。。

HIKARI8さんのおっしゃるとおり、今の段階ではただのメル友です。でも、勝手ながら私の感性からすると、ただの男性のメル友にしてはやりとりの度が過ぎているような気がするのです。

たいへん気が滅入っておりますが、とにかく私の考えは正論のようですので、まずは妻に話を聞いてみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 12:33

HIKARI8です。


お礼頂有り難う御座います
mototsugu様が自分が正しいと自信があるみたいですね
なら多分それは正解でしょうね、だって一番奥さんを知ってる人はmototsuguさんですから
奥さんの口から相手の事が好きだと口にも態度にも出してると言うのであれば本当にあとはmototsuguさん次第ですね

男の浮気はたいてい浮気で終わりますが女性の浮気は本気になりやすいですよね

どちらのせいか?よく浮気をした方が悪いと言いますが私にはどうかな?と思います
なぜならお互いに何か足りない部分があるから良くない部分があるから他の人に惹かれるんだと思うから
満足してるのなら、どんな素敵な人が現れようと惹かれません

自分は努力してるそう思っても相手にそれが伝わってなくては終わりですよね(キツイ言い方でごめんなさい)
でも、これは仕方の無いことかもしれませんよ
人はそれぞれ感性や捉え方が違うものですよね夫婦とはいえども違う人です
よかれと思いしたことが相手にとり「そんなことじゃないのよ」と思わせる事もありますし

血の繋がった親子や兄弟でも争うがあるんですものね
育った環境が違う同士が夫婦になり同じ生活を共にするのは試練です
ある意味 修行ですよ

お互いをどれだけ信頼してるか必要としてるかされてるか(するか)が大きなポイントですね
夫婦だけではありませんよね人間関係は全てにおいてそうですよね

mototsuguさんは奥さんを好きなら必要なら心から素直な気持ちを伝えて下さい
皆さんの様に栄張る言い方は逆効果の様に感じます
女性は大半が男性に怒鳴られたり威張られたりすると腹立ちます
(腹が立たない方って、よほど心の大きい方か精神的成長の有る方で、そういません)
奥さんを好きな気持ち変わらない様ですね、なら、いかに自分が相手を必要としているのかを優しく伝えて下さい
此処まで書いておいて最後にこの書き方は・・・と思われるかもしれませんが
伝わるかはどうかは分かりません あとは本当に奥さん次第ですが・・
もう一度よく奥様とお話下さい 元の鞘に収まるといいのですが・・

離婚もありですよ、だって人生一度きりです合わない相手と一生は、お互いの為とは思いませんが・・・
これも試練のうちであり、これもまた修行と思うのなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご連絡ありがとうございます。
早々と締め切ってしまい、申し訳ありません。

>自分は努力してるそう思っても相手にそれが伝わってなくては終わり

たしかにそうです。相手の気持ちも考えず、私の自己満足に終わっていたかもしれません。この点に関してはその通りだと思います。人間関係で一番難しいことですが、今後の貴重な教訓としたいと思います。

離婚に関しては今のところ考えておりません。妻と付き合っていく上の「これも試練」と考えております。
今後どうなるかは私もわかりませんが、私なりに誠心誠意話をしてみたいと思います。

こんな私のために貴重なご意見を頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 18:10

こんにちは^^



御結婚されて1年で出会い系ですか…ご主人心配ですね。
奥様は恋愛体質なのかもしれませんね。
何度も繰り返している事ですし。

常にドキドキ誰かとしていないとならない。
それがご主人であれば一番良いのですけど。

きっと質問者様が優しすぎて何か物足りなさを
感じているのかもしれません。
女性はより強い方に惹かれる傾向がありますから。

一度ガツンと『俺は他の男とメールされるのも嫌だ!』
『お前は俺の物だ(所有物じゃないですが^^;)』
ぐらい奥様の心に響く言葉を伝えては如何ですか?

このままだと意気投合した男性と身体の関係になるのも
時間の問題かもしれません。

ただ救いなのがメールを削除したりコソコソ(トイレ等)で
メールをしている訳ではないのでまだ初期段階だと思います。
確信犯だともっと頭を使ってするでしょうし。

嫌なものは嫌と言うべきだと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
残念ながら、メールのほとんどのやりとりは私のいないときを見計らってしているようですので、nanako1113さんのおっしゃる初期段階ではないでしょう。

恋愛経験がほぼ妻しかない私にとっては、このようなことは本当に気が滅入ってしまいます。。
また、みなさんのご意見・叱咤激励には大変嬉しく、励みになります。

とにかく私の考えは正論のようですので、まずは妻に話を聞いてみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 13:15

結婚して1年なのにすでにそんな事してるんですか?


長年連れ添って少し刺激がほしいって思う人がほとんどだと思ってました。
結局旦那様に物足りなさを感じているからか、後は自分がどれだけもてるか核心したい方。そのほかは、男好き!この3点だけです。
以上の事を踏まえて何か該当する点はないですか?
お付き合いされていた時からあなたが奥様に感じていた事と一致するところはないですか?
病気ですよね。バチが当たらないと治りません。
良くそんな事を許せたり、話し合ったりできますね。普通なら旦那さまから『何を考えているんだ!』って平手打ちくらいそうですが・・・・・今後?ガツンって辞めるように言って下さい。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結婚して1年ちょっとですが、つきあっていた期間が10年もあります。
マンネリ感を感じさせないようにいろいろ努力しているつもりなのですが、まだまだ私の努力不足かもしれません。。

あと、メールを初めたであろう時期に、妻の体を気遣いすぎて、フルタイムの仕事から短時間のパートへの転職を許してしまったため(妻の希望)、逆に時間をもてあましてしまってメールへと気持ちがいってしまったのかもしれません。。

たいへん気が滅入っておりますが、とにかく私の考えは正論のようですので、まずは妻に話を聞いてみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 12:09

メールの相手はちやほやしてくれますからね。


旦那が普段いってくれない褒め言葉をぽんぽん使ってくれます。
もちろんヤル為ですけど。あとは体の相性がよければ
定期的に会うし結婚してるから後腐れなく別れることもできそう。

それを奥さんは理解できているうえでメールをしているかですよね。
今回のことはちゃんと話し合ってください。
前の約束踏まえて。まあでも奥さん常習犯だと思いますよ。
3度目の正直。これでも守れないようじゃ離婚だなと
提案もいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
妻にはまずはそれとなく、しっかりと話をしてみます。

それにしても、相手の男性は彼女と同棲しており、結婚も秒読み段階とのことでした。それなのに他の女性になぜ気持ちをもっていけるのか??
同じ男性として不思議でしかたありません。。

お礼日時:2008/07/16 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!