dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性の友達と2人でよく遊ぶことがある、あったという方に質問です。
半日(昼待ち合わせてして晩飯まで)遊ぶ場合、居酒屋に行くまでの間は
何をして遊びたいと思いますか?

相手との関係はあくまで友達。たいへん仲は良いけど、恋人になりたいと
お互い思っているわけではなく、親友のつもり、ということを前提とした
回答をしていただけると嬉しいです。つまり、こちらから何かアクションを
起こして恋人の関係になろうとかそういう駆け引きを抜きに、ただ単に
相手との時間を楽しむことを目的とした遊びをできるだけ多く答えて
いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

高確率でカラオケに行くと思います。

    • good
    • 3

私も男友達と遊んだりしますよ。



前まではゲーセンでUFOキャッチャーやメダルゲームで大騒ぎして増したが、最近のブームは釣りですねw

ちゃんとした釣りをしに海まで行くこともありますが、釣り堀とか楽しいですよ!
釣れるかどうかのドキドキ感を味わいつつ、たわいのない会話w
『全然釣れねぇ~』とか、言いながら釣れたときは大盛り上がり!!!

こんなんどうでしょ?w
    • good
    • 6

結婚前はもちろんのこと、今だって主人公認の上でそういうことって何度もありますよ。



と言ったって大したことをするわけじゃない・・・。だいたい想像通りのことばかり。
やっぱり喫茶店で世間話だとか映画のこととか人生についてだとかといった取り留めのないおシャベリをするとか、いっそのこと横浜あたりまで足を伸ばしたり、カラオケでハモっているとか、パチンコとか、平和島の競艇に行ったことも。
東京六大学の野球だけは、ほんとは行ってみたかったんだけれど、あれって物凄く日焼けするからとけっきょく断ったけれど・・・。

たまには「オレは男であんたは女なんだ、どうだ、一度ぐらいはホテル行くか?」、「いいわよ~」なんてことも平気で言うけれど、ホントはそこまでの度胸がまるっきりないこと、お互いに分っていたりして。
    • good
    • 15

そう頻繁にあるわけじゃないですが


独身時代の記憶を考えると

昼食→適当に歩きながらお店を見たりする。

お店は女の子同士だと服や雑貨が主になるけど
男性とだと大型電気店に行ったり
共通の趣味がある場合は、その用品店に行ったり。
時間が大きくあるならボウリングなんかも。
大手本屋をぶらぶらして情報交換とかおしゃべりしたりとか。

疲れたら適当にお茶をしてみたりとか。

そして夜まで適当に時間潰すなら大き目のゲーセンとかへ。
異性だと得意ジャンルとか、同性でやるのとはまた違うゲームを
試したり教えあったりでそれなりに楽しめます。

そして居酒屋へ~ みたいな感じですかね。
    • good
    • 7

私は女ですので、男性とのお出掛けパターンです。


本屋、古本屋めぐり。
古着屋さんめぐり。
釣り(朝から出掛けて、昼過ぎには帰ってきます)
釣りの場合は、その後魚を料理して宴の準備にかかります。
図書館。建築物としても素敵な図書館を探して、行きます。
美術館、植物園、ペットショップ。
あとは、どちらかの家か、ファミレスに行って話し込む。こんな感じです。
最後の話し込むで盛り上がり、次はその話のところへ行く、といったサイクルになってます。
    • good
    • 10

私はよくビリヤードに行きますよ

    • good
    • 2

こんにちは。


私は男っぽい性格だからなのかオヤジ趣味(?)だからなのか、男性の友達と二人で遊ぶ事は多々あります。


相手によって、またはその日の気分によってマチマチですが、ファミレスやカフェでひたすら喋りまくる事もありますし、カラオケやボーリングに行く事もあります。

それと好奇心が割と旺盛なので、女友達とは行きづらい場所に連れて行ってもらうことも多いですよ!例えばゲームが好きな人ならゲーセン、野球が好きならバッティングセンターや野球観戦、ギャンブルするならパチンコや競馬場や雀荘、釣り好きなら釣り堀、趣味が合うなら映画や展覧会(人体の不思議展や恐竜展)、それから私の友人は歴史好きやお笑い好きが多いので歴史的建造物やお笑いライブに行く事もありました。


いずれにせよ、ロマンティックな雰囲気はゼロです(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!