No.1ベストアンサー
- 回答日時:
IでなくてIIでの経験ですが
KSRのライトは交流なので絶対繋いじゃいけません
なお、ご承知の通りKSRのDC電装系の作りはそりゃあもう酷いモンです
充電電流18Vとかあり得ない数値が出ます
壊れてるかと思いましたw
過電圧対策についてはメーカに確認しましょう
本気で車輌側の対策すると、こんなことになります
http://www1.interq.or.jp/~jpm/ksr_densou1.html
この回答へのお礼
お礼日時:2008/07/17 18:29
なるほど、交流なのですか
ありがとうございます。危うくいきなり壊すところでした。
とても、ここまでの対策は出来ないですね・・・
無難にスピードメータの電源から取ろうと思います。
ちなみにピックアップはプラグコードに巻きつければ良いんですよね??
No.2
- 回答日時:
こんにちは(こんばんは)
発電機自体は、最大で16V前後の発電をします(記憶では)。
それをレギュレータ・レクチャーファイヤで、電圧を下げて安定化させます。実際には13~14V前後になります。
どこから電源を取れば良いのか判断しづらいときには、メータ周りから取ってみるのが無難と言えます。
長い配線を辿ってきたぶん、若干、内部抵抗で電圧も低くなっていますので。
プラグコードに巻きつける際、巻き数によってタコメータ表示が変わってしまうようなモデルもあるそうですが、3~4回転ほど巻きつければ良いかとおもいます。
参考までに♪
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