プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、結婚8年目、30歳女性です。
2人の息子(3歳と7歳)にも恵まれて、
一見幸せそうな結婚生活を送っている、主婦です...。

実は最近、私が開設しているブログで、ある既婚の男性と知り合いました。
彼のブログを読んでみると、子煩悩で愛妻家で、
文面から人柄の良さが伝わってくるような、とってもいい感じの人です。

最初はお互いのブログにコメントを残す程度だったのですが
ある事を切欠に、メールをやりとりするようになりました。

でもホントは私、異性とメールをすること自体、夫からは禁じられているのです。

長男が生まれたての頃、新しい土地に引っ越してきたばかりで周りに顔見知りがいなかった私は、
某ネットに書き込みをして友達を作ろうとした事がありました。

もちろんママ友達を作るのが目的だったのですが、1人の男性の方からもメールが来て
基本的に真面目な私は、無視する事が出来ず返信をしてしまいました。
何往復かメールを交わした頃、男性の方がやたらと『会いたい、会いたい』と言うようになりました。
当時私はまだ若く、物事の判断がつかなかったので
言われるがままに会おうとしてしまいました。
でも異性ということもあるし、夫に隠れて会うのは悪い気がしたので
私は全てを夫に打ち明けました。
そうしたら...夫に、すごく怒られてしまいました。
浮気心なんてこれっぽっちも無かったのはもちろん、
正直に全てを打ち明けたにもかかわらず、この始末...。
それ以来私は、何事も『異性抜き』に徹底し、ずっと家の中に篭って過ごしてきました。

しかし最近、夫にバレたらやばいと思いつつも
ある男性とメールをやり取りしてしまってる、私。
内容は大した事ないのだけど、やっぱり異性だとテンションが上がるのか、
正直、すごく楽しんでしまっています。

そして更に問題なのが...
実は私、その人と一度だけ会ってしまったのです...。

メールをしていて、お互い気が合って、本当に楽しかったのです。
私はその人に私の状況など説明して、逢えない事は伝えたのですが
でもやっぱり、心のどこかで逢いたい気持ちがあったのでしょう...

もちろん、夫に隠れて逢うのは気が引けたけど、
でも過去の事もあるし、今回は内緒で逢ってしまいました。
それに関しては、すごい罪悪感を感じています...。

でも逢ったから、何があるわけでもありません。
向こうも私も、変な気持ちは全くなく、ただ、友達として話しただけでした。
(もちろん初対面だし、夫に内緒なんでドキドキしましたが。)

その後も、彼からはよくメールが来ます。
楽しいので、私も返信しています。
『また会って話したい。』とも言われました。
メールよりも直接会ったほうが色々話せるから私も会いたいとは思うのですが
でもやっぱり、会うえる時間も限られてるし、また夫に隠れてコソコソするのが一番イヤです。

夫に話してオープンに出来れば一番いいのだけど、
“ネット上で知り合った”という経緯と、私がすでにコソコソ
メールしたり会ってしまった事実を打ち明ければ
前以上に逆上すること間違いない...イエ、下手すれば
追い出されてしまうかもしれません...。

『会って話がしたい。』 それだけなのに...。
本当に、私も相手の方も、やましい気持ちなんてこれっぽっちもありません。
ただ純粋に、お喋りを楽しみたいだけなのに
家庭があるってだけで、それが制限されてしまう...。


長くなりましたが、
私のしていることは、いけない事なのでしょうか!?
それと、私はこの先、どうすればいいのでしょうか!!?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

>本当に、私も相手の方も、やましい気持ちなんてこれっぽっちもありません。



↑貴女にやましい気持ちが無いとしても、相手も同じと思ってはいけません。
相手(男)は下心を押し殺し、虎視眈々と貴女を狙っているのです。
男とはそう言うものだと思っていて下さい!
ネット上、文書、いくらでも良い人を演じられます。
甘い!
    • good
    • 0

こんにちは


あなたはやましい気持ちがなくても相手の方の本当の気持ちはわかりません。
相手の方の奥さんに話してもらい、奥さんの希望であなたのご主人と4人出会いたいということにすればよいのではないですか?
それとも2人で会いたいのでしょうか?
もしそうであるならこのお付き合いは止めた方が良いと思います。

この回答への補足

皆さま、厳しくも的確なご意見、ありがとうございました。
第三者からの意見を聞いて、自分がまだまだ甘かったんだという事、よく解りました。

ご意見を下さった方々一人一人にお返事を書こうと思いましたが
この場を借りてまとめてお返事と補足説明を少ししたいと思います。

私はその男性と会う前から、
奥様と子供を含めてみんなで会うことをずっと提案してきましたし、
男性の方もそれに賛同してくれました。
ただまだそのチャンスがなかったので、
時間がたまたま合った時に、先に2人で逢ってみたのです。
男性は、私と逢う前に奥様に事情を話し、了解を得たとも言ってました。
そして次に会う時は、奥様と子供と一緒の時にしようと話してあります。

2人きりで会いたいなど、思っていません。
私としても、夫や子供と家族ぐるみで仲良くなれるのが理想だと思っています。
なので私は、私の友達夫婦と共に
大勢で顔合わせが出来る場を作ろうと計画していたところでした。

先程の質問文では言葉足らずでしたが、
その上でのお付き合い、と言う意味です...。

なので今後は2人きりで会うつもりはありません。
こういう関係でも、男女の友情は認められないのでしょうか。

補足日時:2008/07/17 19:57
    • good
    • 0

なんだろう、質問者様の文を読むと、危うさが出ているんですよね。


男性から何か言われると言い方悪いですが、ホイホイ聞くみたいな。
確固とした、揺るぎの無い信念みたいなモノが無いですね。
わたし既婚ですが、大勢で職場ですけど飲みに行きましたし、泊まりで出かけたこともあります。
1から8までは亭主に話します。
残りの2は、亭主が聞いたら気分悪いだろうなと思うコトで、話しません。
後ろめたいコトもしてませんし、痛くもない腹を探られる覚えは無いからです。
真っ正直は良いことです。
でも質問者様がすることで誰かが傷つくことだけは忘れないでください。
そして自分の中にボーダーラインは必ず引くこと。
ここまでは話すけど、ここからは絶対話さない。
これはご主人に対しても、相手の男性に対しても言えます。
誰も見て無いから大丈夫、でも無いです。
結構見られてますからね。
ご主人だけに注意でもありませんよ。

こういうこと書きたくないな…。
でも知っておいたほうが良いですよね。
今回、そのネットの男性と会いましたよね。
まさかと思うけど住所とか話してませんか?
驚かないでね。
家まで尾行してくる人いますよ。
せめて、そういう危機管理だけはしてください。
相手の男性の言う事、全部信じてませんよね?
既婚って言ってても、実際見て無いのだから、既婚じゃないかもしれないし、仕事してるって言っても休職中かもしれない。
犯罪者だって平気な顔して友達募集しています。
個人情報、話しちゃいけませんよ?

"家庭があるってだけで、それが制限されてしまう"
ここ不思議なんですよね。
逆に何したいの?
ネットで会いたいって言う男性は、下心アリアリの輩ばっかりですよ。
浮気したいのなら止めはしないです。

"私のしていることは、いけない事なのでしょうか!?
それと、私はこの先、どうすればいいのでしょうか!!?"
だって質問者様の人生でしょう?
良い悪いはご承知のハズです。
ご自分がしたいと思えばするだし、まずいと思うなら止めるだし。
一つ言えるのは、男性と会ったら、こういう事が考えられる。
こうなるかもしれない。その場合はこうしよう、と先を読んで対処してくださいね。
考え無しで行動は危険すぎますよ?

"夫に話してオープンに出来れば一番いい"
コソコソやりつつ、オープンってところが不可解です。
墓までもっていく自信が無いなら、とっと止めたらいいのに。
全部話さないと気がすまないって、それ子供ですよ。
本当にオープンにしたいなら、今度男性に会う時にご主人に付いていってもらえばいい。
相手は一人、こっちは二人なら、コソコソしなくて済みますね。
多分相手の男性は連絡をしてこなくなると思いますが。
    • good
    • 0

この掲示板では少数派ですが、こういう考え方の男もいるという程度で参考にしてください。



あなたは彼に人間的に魅力を感じていると同時に、男性としても魅力を感じている。
しかし、互いに家庭を持つ身として、「私たちは友達、何もやましいことはない」
と自分自身に言い聞かせている。
罪悪感を感じつつも会えば会うほど異性として意識するようになります(互いに)。

わたしの考え方は「一度の人生、自分の幸せを最優先に生きる」です。
そんなわたしからのアドバイスです↓

浮気はバレなければ浮気ではない。旦那にバレない自信があるなら楽しみましょう。
    • good
    • 0

「本当に、私も相手の方も、やましい気持ちなんてこれっぽっちもありません。


最初はそうかもしれません。でも異性とメールすることをすごく楽しんでいるという現実があるのですよ。
最初はやましいきもちが全くなく会えるかもしれません。
でも相手は男ですよ。
何度会っても、やましい気持ちにはならないと言えますか?
あなたの旦那様が逆に「やましい気持ちはない」と
知らない女性とメールしたりあったりしても、あなたは平気ですか?

そんなに彼と会って話しがしたいのならば、彼の奥様やお子様も一緒でもいいのではないですか?
    • good
    • 0

>私のしていることは、いけない事なのでしょうか!?


>それと、私はこの先、どうすればいいのでしょうか!!?

ここで質問していろんな意見を聞いてもしょうがないような気がします。
「会って話がしたい」「ただ純粋に、お喋りを楽しみたいだけなのに」
ということをご主人に話して、許してくれるなら続ければ良いし
許してもらえないならあきらめるしかないでしょう。
「夫に隠れてコソコソするのが一番イヤです」
とあなた自身がおっしゃっているのですから
既に答えは出ているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問文の中の『夫』の部分を『妻』に置き換えて


一度冷静に読んでみましょう。

それで何も感じないのなら悪い事ではないのでは?
小さいお子様がいるのならまずは母親優先の方がいいですよ^^
    • good
    • 0

>私も相手の方も、やましい気持ちなんてこれっぽっちもありません。



これかなりおこがましいです。
これっぽっち?なぜわかるのですか?
あなたはともかく相手は男です。もちろん本当にこれっぽっちも
ない可能性はありますがあなたが断言できるものではありません。

それにあなた異性であることにドキドキと書いていますね?
それって異性であることを意識している証拠ですよね?
これからどんどん仲良くなりやましい関係にならないと断言
できますか?あなた自身でさえわからないのに相手の男の人が
わかるわけないでしょう。
気づいてください。やましい第一歩をしていることを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!