プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VPNソフトを使って、拠点から本社サーバへの接続が出来ないので、お分かりになる方教えてください。
素人なので、状況説明に不備があるかもしれませんが、宜しく御願いします。

Bフレッツハイパーファミリー
回線終端装置:GE-PON-ONU を使用
VPNソフト:Net-G Secure

この状況で、拠点から本社のサーバへのアクセスは問題なく行えました。

今回社内的な事情で、ONU と PC間に ブロードバンドルータ(Web Caster V120)を設置することなり、そこで今回の問題が発生しました。
Web Caster を取り付けた後、ルータ側にプロバイダからの認証ID、PWを入力して、PPPoE接続でのインターネット接続は問題なく完了しました。その後VPNソフトを使用して本社サーバへのアクセス試したら、全く接続出来ないといった状況です。

不足の情報があれば調べますので、どなたかお分かりになる方教えてください。御願いします。

A 回答 (2件)

ルーター側でVPNポートを開放してますか?。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ルータ側のVPNポートの開放ですか・・・。
その部分、特にいじってません。
それが原因でしょうか?
設定方法がよく分からないのですが、「VPNパススルー設定」を有効にすればよろしいのでしょうか?
素人なのもですみません。

ルーターで行った設定は書かれた物だけですか。

ローカルサーバーとか当たりの設定が絡んできそうな気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ルータで行った設定は、記述した部分だけです。
他はいじってません。