プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿3丁目の交差点あたりから、京王線の乗り場まで行く道を探しています。
ベビーカーを押していく予定ですのでなるべく段差が少なく、
また、祝日の夕方を考えていますので周りに迷惑にならないようなところを通りたいと思っています。

伊勢丹から地下道(メトロプロムナード)に入って
新宿駅の西側に出ようかと思ったのですが、
西側はメトロプロムナードって、西口よりも低く
西口に出るには階段があったような気がします。

新宿の地下に詳しい方。(もちろん地上でもいいのですが。)
ほかにお勧めの道があればお教えください。

A 回答 (2件)

新宿三丁目なら、京王線に直通している都営地下鉄新宿線が下を


走ってますので、素直に新宿三丁目駅から乗車すれば良いのでは
ないでしょうか?

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば新宿線は京王線に乗り入れしてましたね。すっかり忘れてました。
無理だと思ったら乗っちゃいます。
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 08:12

ぜったいに歩いていかなきゃいけないの?


もしそうなら、甲州街道を通って、新宿駅南口を通る方が、距離も短いし、人も少ないし、段差もない。
新宿3丁目からはアルタ方面じゃなく、明治通りを南へ。そしたらでかい甲州街道にぶつかるよ。それを右。その先道路が高架になってて坂を上がらなきゃいけないけど、上りきったら右が新宿駅。左は高島屋。

てか、相当距離あるけど。
あんた元気やねぇ。
多くの人は、京王乗りたいんなら新宿駅まで歩かず、都営新宿線新宿3丁目駅から地下鉄のって、そのまま笹塚へ。向かいのホームに乗り換え。
多摩センター方面なら乗り換えなしで直通もあるよ。
特急・準特急なら明大前乗換えだけど、座れない覚悟は必要かな。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり歩くのはやめたほうがいいですかね。
ベビーカーでの遠出?は初めてなので、どれくらい大変かわからないのです。

そういえば新宿線は京王線に乗り入れしてましたね。無理だと思ったら乗っちゃいます。
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!