アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。


その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

とても良い話をありがとうございます。

逆転劇を聞くと勇気が沸きますが、自分の場合は現在八方塞です。

あきらめずにいるか、新しい誰かを見つけるかはわかりませんが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/08/08 16:06

男性です。

揺るぎなき信念をもって逆転勝利しました。

当時私はフリーで彼女は付き合っている人がいました。それでも好きに
なってしまったものはしょうがないので、奪う気でアタックしましたが
その時は惨敗でした。それでも諦めきれずに良き相談者として接して
いきました。

2年後、彼女の心は私へ向き始めてきたので、何度振られようがここまで来たら関係ない
という気持ちでぶつかってやりましたよ。その翌日「付き合う記念日はぞろ目で覚えやすい今日にしよう」
とメールが来ました。見事に逆転してやりましたよ。元彼は負けて
実家に帰っていったとのこと。
付き合ってからは約2年間の埋め合わせをするかのように私は野獣に
なっていましたね。←ここは笑うところですからね!!

私の冒険みたいな感覚で書いてみました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

比較的似た状況なので参考になります。ありがとうございます。

逆転劇を聞くと勇気が沸きますが、自分の場合は現在八方塞です。

あきらめずにいるか、新しい誰かを見つけるかはわかりませんが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/08/08 16:07

一度告白してから再アタックで成就って話は良く聞きますね



私の場合は、こんな感じでしたよ

会社の友達として接してきましたが、いつからか恋心が芽生えてました
そして告白するもフラれました

でも、フラれてからも友達として飲みに行ったり食事に行ったりってのはありました
発展はその先にありましたよ

何度か行動を共にしていて彼女は不思議に思ったんじゃないでしょうかね??
告白してくれたのに、今は友達以上に発展しないのかな??って・・・

私が告白して半年以上が経過した時に、彼女の方から私の気持ちを聞かれました
『今でも私の事がすきですか?』って

その瞬間は答えなかったけど、1時間位してから『もし今でも好きだったらどうする??そもそも、嫌いだったら一緒に飲みに行かないよ~』って返してそれで交際に発展したって感じです


相手に迷いがある場合は、友達としても繋がりを求めます
そうでなければ、繋がりは求めません
むしろ、鬱陶しいと感じてしまうでしょう

やはり、一度告白してみない事には相手の気持ちはわかりません
もちろん、告白しなければ自分の気持ちもわかってもらえません

告白してフラれても、その次の行動が成功に繋がるかどうかにかかってきます

真剣に伝えるのもよし!
冗談半分に伝えるもよし!
後者の場合は、真意を伝える必要が出てきますが・・・

とりあえず、相手に気持ちを伝える事が大切です

そこからが恋の駆け引きの始まりです
押し続けるもよし!
一気に引くのもよし!

相手に迷いがある場合は後者が有効な場合もありますよ
逆に押し続けると、引かれてしまう可能性もあります

相手の性格を見極めて逆転劇を起こしてみましょう!!
    • good
    • 25
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

>彼女の方から私の気持ちを聞かれました
うらやましい限りです。

むしろ自分の場合は
>繋がりは求めません
>むしろ、鬱陶しいと感じてしまうでしょう
の方なので(苦笑)

あきらめずにいるか、新しい誰かを見つけるかはわかりませんが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/08/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A