プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在YahooBBの8MのADSLを使用しています。
千葉県在住です。
ISDLからYAHOOのADSLに変更したときから繋がりが悪く、サポートに電話しても全くだめでした。
電話に雑音が入ったため、NTTに電話をして配線の修理をしました。
春頃には、全く繋がらない時が多々あり、サポートに電話して強化等をしてもらいましたが、効果なし。
前に知り合いの方に調べてもらった時に、ISDLの影響を受けていると言われ、Yahooのサポートにもそのようなことを言われました。
休日は全くといっていいほど繋がらないので、他社のプロバイダに変えようかと考えています。
しかし、ISDLの影響を受けているのであれば、他社に変えてもこの状況は変わらないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今日は。

安く&安く~と云う方には無理ですが、電話は使っただけの料金を払う様なら完全に解決できます。
私もやふーBBのADSLを4~5年使っていましたが、同じ状態でした。

1年ほど前にNTTに変更しましてからは全てが解決しています。
其の方法は電話の差し込み口=ソケット⇒NTTのマーク入りの分配機=スプリッター⇒片方がPHONE=電話機へ&MODEMの口から延長モジュラーケーブルで、→モデムへ入り→PCへ降りて来ています。
(やふーは12MでしたがフレッツADSL40Mにしています)

加入確認時に設置方法を聞かれました。「最適なモデムを送ります」との事でした。此れにしてから電話の雑音も無くなり、電話中でのサイト切れも一切無くなっています。
(インターネットしながらのIP電話自体に無理があると思っています)
此れで一挙解決です。解決したいならご参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
現在電話の雑音もあります。
私は現在Yahooの8Mなので、他社の40Mに切り替えてみようと思います。
有難うございました。

>前に知り合いの方に調べてもらった時に、ISDLの影響を受けていると言われ、Yahooのサポートにもそのようなことを言われました。

一体どのような影響を受けているというのでしょう?
ISDN(ISDLではありません)回線とADSLを併用して利用しているのでしょうか?通常一般家庭ならば、ISDN回線からADSL用のアナログ回線に契約変更しているはずです。YahooのADSLの方は今まで使っていたISDN回線を残したまま、新たに回線を引き込んだのであればISDNの影響を受けている可能性はありますが、ISDNの契約をアナログ回線に変更して利用しているのであれば、特に影響があるとは思えません。
ISDN回線が隣接しているとADSLの接続状況に影響がある場合がありますので、どのプロバイダ契約でも変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も、会社の電話やFAXなどをお願いしている方に見ていただいたので、詳しいことはわからないのですが、機械を接続して見てくれました。
ISDNからADSLに変更をして、併用はしていません。
一度他社のプロバイダに変えて、様子を見てみようと思います。
有難うございました。

本当にISDNの干渉であれば、

ISDN干渉に弱いAnnex Aを採用しているYahoo!BBよりも
干渉に強いAnnex C(及び派生規格Annex I)を採用している
他社の方がいいでしょう。12MでOKかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

干渉に強いものとかがあるのですね。知りませんでした。
教えていただいたのを採用しているところへ変更します。
有難うございました。

他社で40Mのコースにしてください、それで直りますよ(^_^;

• 0
この回答へのお礼

さっそく変えてみようと思います。
有難うございました。

>他社のプロバイダに変えようかと考えています

サポートが悪ければ変えても良いと思いますが、
物理的回線トラブル解消はプロバイダを変えても無理です。
光に変える等を考えられるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

光も考えたのですが、まだそこまでインターネットを使用していないので、金額的になかなか・・・
まずは他社に変えてみて、それでもだめなら光を考えてみようと思います。
有難うございました。