電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣社員で働いて1年の既婚女性です。

いつまでも派遣ではだめだと思い転職考えています。

ですが私には何のスキルもありません。

現職は、工場で検査してます。はっきり言ってだれでもできます。

33歳既婚なのでなかなか職がないです。

なにかいい手に職ないでしょうか>?どんな勉強資格とればいいでしょうか>

A 回答 (3件)

一旦退職されて ハローワークへ行き 職業訓練校を紹介してもらってはいかがでしょうか。

いろいろ あるので 好きな学校を選んで失業手当をもらいながら学校に通われてみては?

久々の学校は懐かしい感じで結構 楽しいですよ♪
    • 0

スキルを得るにはリスクを負う必要があると個人的には思います。

よって職が無いという考えではダメでしょう。
逆に資産などいろいろな面を投げ出してもスキルを得る為に
動かなければならないと思います。

尚、その投げ出した内容によって得るスキルは変わってきます。
例えば決心してある営業の職に就いたとします。給料は半減したとします。
それでも3年後飛び込み営業と人脈というスキルを手に入れて他の会社に前の
給料以上のところへ再就職できた。こういうパターンもあれば営業になじめず
ストレスがたまって入院、引きこもりっていうパターンもあります。
学校や本を読んで習うようなスキルはしれています。

スキルを得るのはすべて貴方次第だと思います。
    • 0

質問者自身がどんな職種の勤務をしたいかにより、全く異なってきます。

事務職でしたら、パソコン技能資格や簿記(日商検定2級以上目指す)検定等の資格取得は必須です。一度、書店で販売されている資格取得用の書籍を購入してでも、じっくり考えた上でどんな職種だとしても即資格取得や技能習得行動に移すことです。時間の余裕はゼロと思って行動しましょう、独身の一人生活ではないのですから。
女性でしたら、未経験や無資格でも派遣社員として事務職やテレホンオペレーター等の職種も数多く募集していますので、求人誌やネットの派遣などで検索してみましょう。
    • 0