プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳♀です。
来年4月からの就職を目指しています。
病気療養の為、高卒後フリーター生活でした。

現在はほぼ資格と呼べるものはもっていません。
事務の仕事を希望しています。
来年1月頃までに取得できて、履歴書で強みになり、事務に役立つ資格なんてありますでしょうか?
独学も何か習いに行く事も考えています。
みなさんの経験談も含めて、たくさんアドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

・秘書検定


会社で働くうえで必要となるビジネスマナーについての理解度を判定する資格試験です。

ビジネスマナーといっても、
・名刺の扱い方
・電話応対の方法
・会社で身分の高い人が座る場所はどこか?
・会社にやって来たお客様への対応の仕方
・結婚式やお葬式での対応の仕方
・・・といった初歩的なものなので、覚えておいて損はありません。
    • good
    • 0

>事務の仕事を希望しています


>事務に役立つ資格なんてありますでしょうか?

やはり、「簿記」の資格は強みになると思います。最低、二級を取得
しておけば、履歴書に十分記載でき、一定の評価がもらえます。

>来年1月頃までに取得できて

学習時間はありますので、取り組んでみる価値はあるかと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


ありきたりですが、簿記、エクセル、ワード検定などでしょうか。
あとは漢字検定とかですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!