dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネイリストになりたい17歳です。現在の予定ではユーキャンなどの通信講座でネイリスト検定3級とジェルネイル検定初級を取得し、その後にネイルスクールに通いネイリスト検定2級とジェルネイル検定中級を取得しサロンに就職したいと考えています。(3級、初級からスクールに通うと費用がかなりかかると考えたため)1番早く費用を抑えてサロンに就職するためにはどうしたらいいですか?分からないことだらけなので優しく教えていただけると助かります。
現在は高校を中退後、アルバイトで資格取得のための資金を貯めています!

A 回答 (2件)

ネイリストの資格をとってもサロンに就職は無理です。

ネイリストは国家試験ではないので、資格としては通用しません。
どんな美容系サロンでも美容師の資格は要ります。
    • 0

いや、無資格で雇ってくれるネイリストのバイトでも探してみてはどうですか?

ネイリストって資格必須の仕事じゃないですよ?
やり方を一から教えてくれるところもあります。

何らかの事情で資格がどうしてもほしいということなら、経験積みながらお金貯められる環境の方が良いでしょうし。

とっととその世界に飛び込んで経験積んで転職するなり独立するなりした方が良いと思いますよ。
    • 0