アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの分野で、貴方には、経済産業面でも文化面でも、人にアピールできるような専門性がありますか?
専門性を極めるって並大抵の努力では出来ないですよね。
身に付けるのに費やした労力に対するリターン(相応の報酬)は得られていますか?

A 回答 (3件)

ありますね。


だからプロフィールに書いたように、定年後に色々な会社の社員に対して講義する依頼が来るんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門性があると定年後も仕事があって良いですよね。今のうちに何か身につけたいです。

お礼日時:2021/09/18 22:19

単に間違って入った、文章教室で原稿用紙1500枚書いてこいと言われただけなのですが、地域の郷土史から歴史探究、検定を取りガイドの資格で府の観光協会から社寺の受付や案内等また自分で企画してウオーキングの会はコロナで終わりましたが研究会の講師までした事があります。


50過ぎてからの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原稿用紙1500枚って凄いですね。
1枚1時間で書いても1500時間、1日5時間費やしても1年近くかかりますね。確かにそれだけやれば色々専門性身に付くと思います。
50過ぎても出来るなら俺にも何かの専門家になれる希望あるかな。

お礼日時:2021/09/18 21:37

あります。

1つの事柄にたいして追求してきましたのでプレゼンできます。
それを追求する過程で取った資格や人材で収入をえられました。ただの趣味として、図書館やネットで調べただけの暇つぶしがスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joypeetさん、
図書館やネットから一つの事柄を極めるってなかなか凄いですね。
ちなみに何の資格ですか?いい人材に恵まれて羨ましいです。

お礼日時:2021/09/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!