【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中古で買ったBMW330Mスポのスペアタイヤがありません。純正のスペアは鉄板でしょうか。中古でも安いスペアタイヤはありますでしょうか。またアルミでも前後履かせられるサイズはなんでしょうか。オークションでも17.8j.オフセット38でMスポ用とありましたが合わないと困るのやめました。タイヤは前225.45.17.7.5j.120.5h
オフ41.後輪240.40.17,8.5jオフ50.120.5.hです。オフセットというサイズもいまいちわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問者の330の形式はお幾つですか?


E90はもちろんですが、E46でも後期だと、RTF(ランフラットタイヤ)になっています。
ランフラットの場合は、当然ですがスペアータイヤは付いていません。
※スペアータイヤの収納スペースはポッカリ空いたままです。

あくまで、RTFの場合としてですが、
どうしても心配なら緊急タイヤを購入して乗せておきまょう。
サイズ等については、BMWの正規代理店に行って聞いてみればOKです。(その店で購入していなくても親切に教えてくれます。)

お近くに無い様なら、カーショップで大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな説明ありがとうございました。私のは、平成14年式E46の後期型かもしれないのでディーラに聞いてみます。

お礼日時:2008/07/23 15:51

知人が、「BMW 代理店」をしています。

 雇われ支店長ですが。

BMW購入者は最初からオプションをつけたがるので、純正を捨てます。
それを、オークションで販売したりしている人もいます。

ですから、出品者に質問すれば問題ないかと。
純正を出品する人はプロが多いです。 

いろんなアイテムを出品している人に、質問すれば、その該当商品じゃなくても、調べてくれる場合があります。
一度出品履歴を見てみて、プロかどうか、判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速オークション等で見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBMWのオイル交換をスーパーオートバックスにて

当方、BMW323i(E90)に乗っております。エンジンオイルの事でご意見をお願いします。

量販店でのオイル交換は一抹の不安もあり、いままでは正規ディーラーで交換していたのですが、ディーラーですと24000円(フィルター+工賃込)ほどします。
スーパーオートバックスですと純正同等のオイルを使用しても約半額強で済みます。

今の車も乗ってあと1年くらいと考えていますので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。
SABにおいても作業員のスキルによるとは思いますが、SABでオイル交換することはどう思われますか?

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイルは、アンダーカバーを開けると、オイルパンというものがエンジンの下部に付いており、ここのドレンプラグを開きますとエンジンオイルが抜ける。

そしてエレメントを取り外して、新品と交換し、ドレンプラグを締め、新しいエンジンオイルを入れるという感じの作業です。

どちらかといえば、近年では、エンジンを温めた後に、エンジンオイルレベルをチェックするホースにオイルチェンジャーで上から抜く方式が主流のような気がします。

BMW(バリエリッシュ・モトーレン・ベルケ)のオイル交換が高いのは、オイルレベルセンサーとかの点検とかもやっているのかもしれません。

作業そのものは、他の国産車とかと同じような工程ですので、初心者レベル級のスタッフに当たってしまっても、問題出ない範囲内です。

問題というのは、極端な言い方をすれば、ドレンプラグを締め付けが弱いとかの場合、オイルが漏れる可能性とかもあると思うのです。

でも、オイルレベルチェックは、車のセンサーが付いていますので、減ればチェックランプ点灯するので気づくと思われますから。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/en/userid/487006/blog/26805071/

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイル...続きを読む

QBMWのジャッキについて

 BMW(E90)のジャッキについてお伺いいたします。
 標準ではランフラットタイヤを装着しているため車載工具のジャッキは付属しておりませんでした。
 冬タイヤへの履き替え等の目的でジャッキの購入を考えておりますが、車載は考えておりませんので純正オプション品ではなく市販の油圧フロアジャッキを購入したいと思います。
 そこで質問ですがBMW用のジャッキアップポイント(箱型?)に合うフロアジャッキ用のアタッチメントは存在するのでしょうか?
 もしくは流用できるアタッチメントはありますでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さて、一つ在るようです。

http://bmw3.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=844&forum=2&post_id=4442


人気Q&Aランキング