【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中古で買ったBMW330Mスポのスペアタイヤがありません。純正のスペアは鉄板でしょうか。中古でも安いスペアタイヤはありますでしょうか。またアルミでも前後履かせられるサイズはなんでしょうか。オークションでも17.8j.オフセット38でMスポ用とありましたが合わないと困るのやめました。タイヤは前225.45.17.7.5j.120.5h
オフ41.後輪240.40.17,8.5jオフ50.120.5.hです。オフセットというサイズもいまいちわかりません。

A 回答 (2件)

ご質問者の330の形式はお幾つですか?

E90はもちろんですが、E46でも後期だと、RTF(ランフラットタイヤ)になっています。
ランフラットの場合は、当然ですがスペアータイヤは付いていません。
※スペアータイヤの収納スペースはポッカリ空いたままです。

あくまで、RTFの場合としてですが、
どうしても心配なら緊急タイヤを購入して乗せておきまょう。
サイズ等については、BMWの正規代理店に行って聞いてみればOKです。(その店で購入していなくても親切に教えてくれます。)

お近くに無い様なら、カーショップで大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かな説明ありがとうございました。私のは、平成14年式E46の後期型かもしれないのでディーラに聞いてみます。

知人が、「BMW 代理店」をしています。

雇われ支店長ですが。

BMW購入者は最初からオプションをつけたがるので、純正を捨てます。
それを、オークションで販売したりしている人もいます。

ですから、出品者に質問すれば問題ないかと。
純正を出品する人はプロが多いです。 

いろんなアイテムを出品している人に、質問すれば、その該当商品じゃなくても、調べてくれる場合があります。
一度出品履歴を見てみて、プロかどうか、判断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速オークション等で見てみます。ありがとうございました。