プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前から、ある場所で、顔見知りの50代の男性がいます。
1か月前から、どちらからともなく話をするようになりました。
私も私で、少し好意があるので、
会ったときなどは「元気~?」などと言いながら、
腕を絡めたり、体にタッチしたりしてしまっているのですが、
期待させてしまっているでしょうか?

先日、会ったときに年齢を聞いてみましたが、無言でした。
と、思ったら、「5だよ。・・・25歳」と教えてくれました。
52歳なんだと思われますが、あまり、言いたくなさそうな感じで。
男性も年齢を聞かれるのは嫌なのですか?

その人は、何回も私の居るところに来てくれるので、
(同じ施設内にいるのですが、いる場所は離れています)
もしかして、私に気があるのでは・・?
と、最近思えてしまいます。
誘ってくれないので、こちらから誘おうか・・と思いましたが、
もし断られた時に、今後気まずくなるので、躊躇しています。

メールアドレスを聞こうと思い、「メールとかする人?」
と、聞いたところ、
「iモードは付いてるけど、やり方がさっぱりわからない」
「口があって話ができるから、メールはいらない」
みたいな、返事でした。

どのように、誘っていいのか、アドバイスお願いします。

ちなみにその男性が52歳でしたら、私はちょうど20歳年下の32歳になります。

A 回答 (3件)

そうだねぇ…。


「好きです!」って言っちゃえばいいんじゃないかな?
君は彼と寝たいのか?

50代の男と恋をするのなら、家庭に大きな不満がない男の方が「安全」だとは思う。
一番「危険」なのは、家庭や仕事に小さくない不満があって、真面目な自分に「価値」を感じる、全く普通のサラリーマンタイプの男だと思う。
こういう男は、自らのセックスを肯定し、より気持ちよくなるために、「ありもしない愛情」をでっちあげかねない。

50代の男って結構「残酷」な年齢だ。
嫌でも、その男なりの「居場所」が出来てしまっている。
家庭、仕事上の地位、名誉、財産etc
何もないなら、何もないという居場所ができているし、全てそれなりという人間もいる。
いずれにせよ、一定レベル以上の知性が有れば、自分自身にこう問いかけないでいることができない世代だ。
「俺って何者だ?俺の人生ってこれでいいのか?」
所謂、中年クライシス、エリクソンのいうアイデンティテイ・クライシスの中で最も厄介で、ユング心理学のメインテーマの世代だ。

そんな面倒くさい男と寝たいのだったら、ど真ん中直球!
ツーシームもカットボールもチェンジアップもいらない~○

「良く分らないけれども、貴方のことが気になって仕方がありません♪」

これでいいんじゃない。
あと彼が自分で穴を掘って、その恋という名の穴ぼこに飛び込んでくれるかどうかは、彼のその時の精神状態によると思う。
ただ、、、

「この年になって初めて本当の愛に目覚めた…」
な~~んてヨタ飛ばし始めたら、直ぐに愛想をつかすんだよ♪(笑)

僕の最も年齢の離れた恋人は17才年下だったけれども、彼女は学生結婚した人妻だったし、プロの音楽家だった。
まして、つまんない教師に成り下がった夫と別れるために、僕とイヤというほどセックスをし、音楽や様々なことについて語り合う「必要」があった。強烈な人生の「必要」がね♪

君はその50男と寝る「必要」があるのか?(笑)
必要もないのに50代の男と寝るって、あんまり趣味が良くないぞ~~☆
    • good
    • 5

恋する女性は・・・って言うじゃないですか。

告ってしまえば?
 でも今が一番楽しい時かも
という事は   今の距離を楽しんでなさい   ということかな。
大人でしょ?しかも大の?     やっぱ久々のハートズッキンって
乙女チックになるんだ。  カワイイですね。
私はあなたより若いけどなかなかそいう風にときめかないよ。


しっかし、NO.1さんの文章力には引き込まれました。
素晴らしい!!!  感心しました。 ベスト回答ですよ
頭良さそですね。
    • good
    • 1

>期待させてしまっているでしょうか?


はい、そのように思います

>男性も年齢を聞かれるのは嫌なのですか?
人それぞれ、相手によりけり

>どのように、誘っていいのか、アドバイスお願いします。
ディズニーランドかディズニーシーに一緒に行こうと誘う
詳しいでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!