プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、誤ってパソコンのオーディオデバイスをプログラムの削除から削除してしまい、パソコンの全ての音がでなくなってしまいました。オーディオデバイスがない、と表示されて、どうしようもなくて困っています。どなたかご教授お願い致します。当方パソコンは不慣れです。宜しくお願い致します。

使用しているのは東芝のダイナブックのノートパソコンです。

A 回答 (2件)

購入時各種ドライバCD-ROMが添付していない場合は、メーカーサポートからサウンドドライバをダウンロード、インストールします。

(PCメーカーになければ、サウンドのメーカーから。マニュアルでドライバ名を探して)

最新版ドライバでなければWindows汎用ドライバに入っていることもあり、デバイスマネージャから!?など黄色のマークがついているオーディオデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除(又は更新・・・オンライン接続しておく)、再起動で、Windows汎用ドライバを再生成することがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度も修復作業をしたり、CDのインストールをしても駄目でしたので
業者さんにお願いして修理して頂きましたvv
ご心配をおかけしてすみません。
本当に有難うございました^

OSをインストールするときに使ったCDを挿入すると内容が表示されます

オーディをドライバーを選択してインストールできると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度も修復作業をしたり、CDのインストールをしても駄目でしたので
業者さんにお願いして修理して頂きましたvv
ご心配をおかけしてすみません。
本当に有難うございました^^