プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国国際結婚って業者が絡むと お金の奪い合いになるようですね 
仲介業者 相手の両親親戚までもが出てきてお金を要求してきます 
とにかく お金の奪い合い 結婚した旦那から皆で、せびるだけせびって 取れなくなったら消える これって泥棒か強盗と同じだね 中国国際結婚って 強盗と結婚するのだろうか?
中国国際結婚して まともに幸せに生活している人いたらお話聞かせてください

A 回答 (2件)

>中国国際結婚して まともに幸せに生活している人

親父の代(昭和30年代)から、在日華僑の一家と親しく付き合っています。もう、私の子どもの代(3代目)・相手の方は4代目の付き合いになります。李さんという家ですが、初代(というか親父と付き合った最初の人)李さんの息子3人のうちの一人は日本人女性と結婚をしています。その子ども(3代目、国籍は中華民国)の娘一人と息子一人は共に日本人と結婚しています。

何が「まとも」というのか、あなたの定義が分かりませんが、ごく普通に生活をしています。

>業者が絡むと お金の奪い合いになる

つまり国際結婚が問題なのではなく、業者がからむことが問題なのでは?

この回答への補足

そうです 業者が絡むことです業者が良くないと言うことです
まとも=普通に生活している人には不愉快に聞こえますね失礼しました
しかし業者を通してくる女性は就労目的(大都会での就労目的が多い)
で旦那に散々迷惑をかけて逃げていく私はそのような女性を身近に見ました ごく一部の人間にそのような輩がいるためそのように映ってしまいました

• 0

> 中国国際結婚して まともに幸せに生活している人いたらお話聞かせてください

私の会社の大先輩ですが、仕事で知り合った中国人女性と結婚して幸せにやっている事例を知っています。逆に、そのような悲惨な事例は、ひとつとして知りません。

ネットや週刊誌みたいなところではなく、ご自身の体験として、明らかにそのようなものが多いということでしょうか。補足をいただきたくお願いします。

この回答への補足

私の身近な人です しかし ネットでもそのような事例が大変多く
報告され 結婚しても相手の要求を飲み込む事ができれば結婚生活が続けられますが それでも短命です ただし業者婚のカップルに多いよです きちんと知り合って、お付き合いをしてお互いを理解されたカップルは 逆に少ないと思いますね 仲介業者が悪いのです日本で就労したい女性を紹介しています 中国東北部の女性は評判は良くないです 

• 0