性格悪い人が優勝

cドライブのクリーンアップの休止状態ファイルクリーナを弄っていないのに・・
スタートメニューの休止状態ファイルが無いのです
そこでコマンド プロンプトを開いてみたら・・
C:¥Windows \System32>の後ろにPowercfg -h onを挿入しようとしましたが・・
C:¥Users ¥Owner>となって いるのです・・
C:¥Windows \System32>になっていないのですよ。
どうしたら良いの?
Powercfg -h onをC:¥Users ¥Owner>の後ろに付けて問題ないのでしょうか
さっぱり分かりません
教えて下さいお願いします

A 回答 (7件)

ANo.6です、

質問をよく理解せずに、変な回答をしてしまいました。
前の回答を取り消します。
コマンド プロンプトの操作の質問でしたね。

>C:¥Users ¥Owner>となって いるのです・・
C:¥Windows \System32>になっていないのですよ。

それはコマンド プロンプトを起動したのが、C:¥Users ¥Ownerだからです。
まず、ルートに戻ります、C:¥Users ¥Owner>cd \
>のところで「c」「d」「スペース」「\」「enter」です。
するとコマンド プロンプトがc:>になります。
次に c:>cd Windows\System32 enterで
コマンド プロンプトがC:¥Windows \System32>になります。
そこでPowercfg -h onを入力でOKです。
「cd」はチェンジ デレクトリと言うDOSのコマンドです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
試してみます

既定では、Windows によりコンピュータがスリープ状態になります。

ただし、[電力] ボタンをクリックしたときの動作を変更することもできます。

[電力] ボタンをクリックしたときの動作を変更するには、次の操作を行います。
クリックして、[電源オプション] を開きます。

[電源プランの選択] ページで、選択したプランの [プラン設定の変更] をクリックします。

[次のプランの設定の変更] ページで、[詳細な電源設定の変更] をクリックします。

[詳細設定] タブで、[電源ボタンとカバー]、[[スタート] メニューの電源ボタンの操作] の順に展開し、[バッテリ駆動] と [電源に接続] のいずれかまたは両方をクリックして、矢印をクリックし、[スリープ]、[休止状態]、または [シャットダウン] をクリックします。

[OK] をクリックし、[変更の保存] をクリックします。

ヘルプのコピペです。
現在は、、[スリープ]、または [シャットダウン]になっているのでは。
    • 0

コントロールパネルの電源オプションか、タスクトレイの電源アイコンを右クリックして電源オプションを選択する→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→スリープ

で確認。

この回答への補足

有難うございます。
スリーブは20分に設定されていました。
でも、私のスタートメニューの休止状態ファイルが無いのですよ
その確認が見たい訳でして・・
休止状態ファイルとスリーブって関係あるのですか。
本当に何度もすいません

• 0
この回答へのお礼

迷惑かけて本当にすいませんでした。
あまりにも分からずに・・
諦めようと思います。
休止状態とスリープの関係さえ分からないので・・
有難うございました

ここをよく読んで!ね

http://support.microsoft.com/kb/929658/ja
    • 0

>そこでコマンド プロンプトを開いてみたら......

C:\Windows\System32>の後ろに Powercfg -h on を挿入しようとしましたが.....
C:\Users\owner>となっているのです.....
C:\Windows\System32>になっていないのですよ。

とありますが(少し私がタイプし直しました)、管理者権限で入力するためにコマンドプロンプトを使おうとしているのよネ?でも
C:\Users\owner>
に入力してもできるとおもいますよ。
    • 0

スタートメニューを押して、右向きの三角マークを押して出るメニューに、休止状態メニューがない、というのなら、スタートメニューを押して、「ファイル名を指定して実行」をクリックして

powercfg /hibernate on(必要な空白はキチンと入れること!)
とタイプ、して、OKボタンを押してください。
次からはディスククリーンアップをするとき、休止状態ファイルクリーナファイルにチェックは入れないこと。

>ドライブのクリーンアップの休止状態ファイルクリーナを弄っていないのに・・スタートメニューの休止状態ファイルが無いのです
とありますが、先ほどの処理をしても出ないのなら、電源オプションで「休止状態が無効」になっていたり、「ハイブリッドスリープ機能が有効」になっていないか確認してください。

それにしても、もう少し質問の仕方を考えてください。

この回答への補足

すいませんでした。
>電源オプションで「休止状態が無効」になっていたり、「ハイブリッドスリープ機能が有効」になっていないか確認してください。
どうやって確認するするのでしょうか?
本当にすいません

• 0

さっぱり質問の意味がわからないのですが・・・。

まずOSを書くことと、何がしたいのかを書いてもらえませんか?
    • 0