ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

6月の末、交通事故に遭いました。
その際に、左膝お皿(半分より内側)と、左膝内側の側面をどこかで強打しました。

事故当時は頭もぶつけており、膝より頭の痛みが突出していました。
当日家に帰ってから寝ようと思って膝を着いたところ、かなりの痛さで飛び上がりそうになりました。
膝のお皿半分と内側の側面は、かなりアザになってました。(アザの色は赤紫黒い感じです)

当時救急車で運ばれた病院では他にも外傷があり、あまり深く診てもらわず、後日に身体のダメージを詳しく調べてもらうために、掛かり付けの病院へ行きました。

掛かり付けの病院へ行ったのは7月の初旬。事故から10日ぐらい過ぎていました。

その時膝の状況は、アザがまだ残っており、痛みが少しある。左膝お皿の右側内寄りの上の方に違和感を感じ、触ると小さいゴリゴリするような物があります。

膝の診断はレントゲン3方向から撮影・医師の触診。(可動域を調べる)

診断結果は「レントゲンも触診でも異常はないと思います。」と言われ、「それでももし気になるなら、詳しく調べます。」と言ってくれました。

今日で事故から約、1ヵ月近く経ちます。

膝の症状は、・膝を触るとゴリっと触れる物が有る。
       ・微妙に痛みがある。
       ・不意に正座した時に、膝の皿が引っ張られるような感じがする。
       ・あざは消失。
       ・膝のゴリっとするところを押すと痛い。

こんな感じの症状です。

ちなみに当方、以前にスポーツをしていて左膝外側の半月板縫合手術を受けています。


そこで膝に詳しい方に2つ質問です。

上記の様な症状が残る場合、やはり詳しく調べてもらった方が良いでしょうか?  

もう1つは、このような症状がある場合に、何か当てはまる疾患とかはありますか?

膝について少し気になったので、質問してみました。

膝に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

少し脅します。


今回の痛み、以前痛めた所を又やってしまったので、長い付き合いになる事覚悟される方が良いかと思います。
普通のその辺の病院では、そういう結果になる可能性が高いのではと感じます。
言い方を変えれば、ここは慎重になって、専門性の高い病院に見てもらうのがベストだと感じます。
ま、たわいも無い一般人のアドバイスですが、重く受け止めていただければ幸いです。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。

外側と内側で箇所が違っても同じ部位に違いないですもんね…
位置が以前とは違うので、少し甘く考えてました。

幸い病院自体は整形外科・スポーツ整形などで結構有名な病院なので、詳しい検査を頼んでみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング