プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からカメラのスマートメディアを預かりました。このデータをUSBメモリーに取り込むための専用カードリーダーを教えて下さい。
其のカメラは手元になく、カメラとPCを繋ぐ方法は使えません。

A 回答 (4件)

コレなんかいいと思いますよ。

安いですし。
xD以外のほとんどのメモリーカードが扱えますし便利だと思います。

http://item.rakuten.co.jp/donya/55101/
※もちろんアフィリエイトなどのアドレスではないのでご心配なく

私もココの会社のカードリーダーを持っていますが不具合や互換性問題などにはまだあっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。教えていただいた、
http://item.rakuten.co.jp/donya/55101/
を開くこと出来ました。このページには色々並んでおります。それで、申し訳ありませんが、メーカーと型名も教えていただきませんでしょうか?

お礼日時:2008/07/23 23:45

下の方にスクロールすると見れますよ。



Donyaダイレクト DN-CR611
SDHC対応11in1カードリーダー
です。

リンクしたのは樂天のページですが上海問屋さんの本店でも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現物確認できました。ありがとうございました。
ところで、このスマートメディアなるもの、かなり特殊のように思われますが、なぜというかビデオテープで言うVHSかβかと言うように一時期他社製と互換性のない複数種類の一種でしょうか?それとも別の目的があってのことでしょうか?

お礼日時:2008/07/24 06:31
    • good
    • 0

>このスマートメディアなるもの、かなり特殊のように思われますが、


スマートメディア(スマメ)は、デジタルメディアの黎明期のメディアで、今や「過去の遺物」に過ぎません。

コントローラを持たないことから低コストがウリだったんですが、それ故、ハード側のコントローラの制限で最大容量が決まる とか、接点剥き出しで接触エラーが多かった などの欠点が目立って、CFやSDに駆逐されました。
その後、スマメ派のフジ、オリンパスが開発したのがxDですが、スマメの二の舞となりそうな気配が・・・

スマメは大容量化も見送られ128MBが最大容量のまま、対応ハードも7年くらい前から新規開発は無くなりました。

以上、複数のスマメ機器をイコンとして保有する者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートメディアの位置づけよく分かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!