アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンを買いました。
家には既に、家族用のパソコンがあって、インターネットは無線LANでつないであります。(バッファローというものでとばしてあります。)
新しいパソコンをネットにつなごうとしているのですが…どうもうまくいかないので、質問させていただきます。

新しいパソコンはVistaです。
無線LANは内臓してあるようなので、そのまま使えるかな?と思ってインターネットのアイコンをクリックしてもつながりませんでした;

次に、家にあった、バッファローのCD-ROMを入れて、インストールすればよいかな?と思い、やってみました。

実行すると…
「エアナビゲーターを起動しています」と表示され、
次に、
「Administratos 権限のあるユーザで実行してください」とでて、
それ以上は進めなくなってしまいました。

このパソコンは買ったばかりで、ユーザは私しかいません。
なので、どうすればいいのやら、わからなくなってしまいました…;;

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いのBUFFALOのCD-ROMに入っているソフトはWindows Vistaに対応していたでしょうか?対応していなかった場合,BUFFALOのホームページより,最新バージョンにダウンロードできるかもしれません.

リンク先のページ(BUFFALO Windows Vista(R) よくある質問)も参考になると思います.

うまく設定できない場合は,BUFFALOの製品型番や設定値(AOSS使用の有無,SSID,暗号化形式などなど),新しく購入したPC型番,もとからあるPCの無線LANの設定など教えていただけると参考になるかもしれません.

参考URL:http://buffalo.jp/qa/vista/faq-1.html#net
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
リンク先のページ、とても参考になりそうです!!

どうやら、バッファローホームページより最新のエアナビゲータをダウンロードすればよいようです!!

一時的に無線親機のLANポートとパソコンのLANポートをLANケーブルで接続すればよいようなのですが、、このLANケーブルというものは、購入するべきものなのでしょうか??
これを直接つなぐと、一時的に、まだネットにつないでいないパソコンもネットに接続されるのでしょうか??

ANo.2 isaac_UKです.

BUFALLO製品の型番がまだ分かりませんので,とりあえず「ルータ」と呼ばせていただきます.

インターネットへの回線は光・ADSL・ケーブルのいずれかでしょうか?
そうであればBUFFALO製「ルータ」のWAN側の端子に「モデム」が接続されていると思います.一般的にはそこに使われるのがストレートの「LANケーブル」だと思います.PCとBUFFALO製「ルータ」の接続であれば,それと同じものでよいはずです.

おそらく「ルータ」や「モデム」に付属しているので,1本ぐらい余っているのではないかと思うのですが....

また,有線で接続すると,おそらくインターネットに繋がります.(少しだけ難しく言えば...,DHCP自動割当を使用する設定がPC側でデフォルトでオンになっていることが多いので,DHCP機能内蔵の一般的な「ルータ」であれば,インターネットに繋がると思われます)
どうしても設定作業中にインターネットにつなぎたくなければ,「ルータ」のWAN側のケーブルを抜いておくと大丈夫だと思います.ついでにこのケーブルで,PCと「ルータ」のLAN側端子をつなげば,一石二鳥でしょうか?(^^;

もし解決した場合は,「ルータ」型番,PC機種名,OS名,BUFFALOの参考ページなどを書いておいていただけると,他の方の参考にもなると思います.
解決しなかった場合は,どのような作業で行き詰まったか教えてください.m(_ _)m

この回答への補足

無事、インターネットに接続することができました!!

isaac_UKさん。
非常に助かりました!!
本当にありがとうございました!!!☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆☆

何本か、余っているLANケーブルがあるようなのですが、「ルータ」のWAN側の端子に接続されているものとは違って、
どれも幅が狭くて合いません。(なぜでしょう…。)
なので、今日、買いに行こうかなと思っています。

色々と説明不足ですみません;

・新しく購入したパソコンは、Lavie L(アドバンストタイプ)というものです!
・BUFFALOの製品型番は、WHR-G54S/Pだと思います。
・AOSSは、ランプがついているので、使用しているようです。
・OSというのは…Windows で、よいのでしょうか?;
・ネットワークのところを見ると、ネットワーク名(SSID)となっていました。

私が参考にさせてもらったBUFFALOのページは

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

です!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。