アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Singer song writer8.0、finale2005を持っています。
win XP環境です。

リアルタイムレコーディングしたMIDIデータを正しく楽譜にしてプリントする必要があるのですが、うまくいかず困っています。
複雑な曲ではなく、4/4拍子、主に四分音符や八分音符、細かい音符は16分音符がたまにでてくるくらいの単純なメロディです。

例)
【楽譜に表示したいMIDI】
八分音符 → 八分休符 → 八分音符 → 八分休符

【Singer song writer8.0やFinaleでMIDIを読み込んだ場合】
四分音符 → 四分音符 → 四分音符 → 四分音符
(と表示されてしまう・・・)

・リアルタイムレコーディングしたものはクオンタイズをかけて、音の長さやタイミングを整えてます。
・Singer song writerは、MIDIを読み込んで正しく楽譜を表示させる機能はないそうです(サポート談)

仕事でどうしても必要なので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

自分はFinale2008なので、2005とは違うかもしれません。

1.MIDI/Audio→MIDIファイル入力オプションを開いてください。
2.「クォンタイズ設定(Q)…」ボタンを押してください。
3.「詳細設定(R)…」ボタンを押してください。
4.「なるべく休符を使用しない(M)」のチェックを外してください。
5.「OK」ボタンを3つ押して最初の状態に戻り、問題のMIDIデータを
読み込ませてみてください。

この回答への補足

ありがとうございました。
FinaleにMIDIを読み込む際のクォンタイズの設定を調整することで、ちゃんと読みました。
これで仕事が確実に速くできそうです。
本当に感謝いたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
本日やってみて、また結果をご報告します。
うまくいくといいのですが(^^)