プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問で本当にすみません、分からなくなってしまって・・

1 人から大切にされたいなら、まず(相手)を大切にする事。
2 人から大切にされたいなら、まず(自分)を大切にする事。

1は、先に相手を大切にすれば、自分も大切にされる・・と思うのですが、
見返りを求めているようでしょうか?

2は、先に自分を大切にする事を知る事で、相手も大切に出来ると思うのですが、
自分勝手でしょうか・・?

人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを
求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

A 回答 (12件中11~12件)

「人から大切にされたい」ってなんかイヤですね。


普通に生きてて、「人から大切にされてるな」と感じるほうが、気持ちがいいです。
しかし人から大切にされるためには、人を大切にしないといけませんね。

見返りをグッと我慢して、人を大切にしてみましょう。
人に親切をするのって、そういうものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を本当にありがとうございます。

最近、私は共依存症なのではないかと悩みだしまして、
それからいろいろ、自分と他の人を愛する事について悩み、
こんな質問をしてしまいました、

不快な質問になり、本当に申し訳ございません。m( __ __ )m
利己主義に陥らない様、気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 08:22

>人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを


求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

考え方に夜と思います。

我を張る人。
他人ばかり大事にする人。
自分より、他人を大事にする人。
見返りがあるから、大事にする人。

人によるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を本当にありがとうございます。

考え方による、人による・・、再度よく考えたいと思います。
利己主義に陥らない様、気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!