アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の車を見たりしていて、
海外のメーカだと、ミシュランとか、グッドイヤーとかピレリは良くみますが、(ハンコックも入れてもいいけど)
なぜか、コンチネンタルはほとんど見ません。

確かに、扱っているカーショップが少ないのでそりゃそうだ、とも思います。

質問は、
タイヤ選択の際、コンチネンタルを候補に入れたり、実際使っている方っていらっしゃいますか?

私は、おぼえてる限りでは、
BS、ヨコハマ、TOYO、グッドイヤー、ダンロップ、ミシュランと来て現在はなぜかファルケンを履いています。次は、コンチネンタルにしたいと思っているのです。

A 回答 (5件)

ま~日本の道路を走っている限りどこのタイヤも一緒でしょう。


日本の道路は最高速度100Kmですから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど確かに。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/27 09:05

海外メーカーと国産メーカーの大きな違いは


サイドウォールです。
海外のものがやわらかく薄いと言うことです。
その分乗り心地は良いと言えるかも知れません。

日本の道路は悪路はありませんのでサイドが薄い
海外品でも問題ないと思います。

コンチネンタルは、横浜タイヤ・ヤナセで取り扱っています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/27 22:25

>なぜか、コンチネンタルはほとんど見ません。


  ドイツからの完全な輸入品だからです。

他の海外ブランドのほとんどが国内生産です。
 グッドイヤー(住友ダンロップが製造)
 ファイヤーストーン(ブリジストンが製造)
 ミシュランタイヤ(オカモトタイヤが製造・現日本ミシュラン)
 ピレリタイヤ(スタッドレスはトーヨータイヤ製)
 コンチネンタル(横浜タイヤが販売)
 ファルケンは国産ですオーツタイヤが社名変更

国内製造は国内の道路事情にあわせた作りになっていると言うことです。例として、サイドウォールがやや硬めなど・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど、完全な輸入品は
コンチネンタルだけなんですね。

ミシュランとかも国内生産なんですか。知りませんでした。

お礼日時:2008/07/27 22:26

前のタイヤがコンチネンタル スポーツコンタクトでした。

(新車着装の純正)

何も問題なく、良いタイヤでしたョ。 
3万キロでまだ溝はありましたが、さすがに6年程経ったので交換しました。

名前にスポーツと付いており、評論家のコメントでも「カッチリている」と聞いたとおり、ハンドリング/グリップ等いい感じでした。
また、意外と乗り心地も良いタイヤでいた。 ダンロップSP01に履き替えた後の方が路面の細かな凸凹や突き上げを感じています。

交換時も候補の一つですが、やはり、どこにでも売っていないのがネックです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですか。
割と良い感じでしたか。

お礼日時:2008/07/27 22:27

コンチエコ3、履いています。

(車はフォードのフィエスタ)
乗り始めたとき以前乗っていた同クラスの国産車と比べ運転性能があまりにも良いのに驚きましたが(ステアリングのレスポンスや低速吹き上がりのよさ)カーブでのグリップのよさもまた素晴らしく、感動しました。
タイヤとクルマの剛性が調和して出る安定感なのかな、という気もしますが、なので国産車にコンチを履くとどういう感じなのか私も知りたいところです。
(3年で交換しておりちょっと柔らかい(エコなのに?)気がしますが現在山道が多い所に住んでいるのでよくわかりません・・・)

ちなみにフォードDラーで話をしていると「ミシュランもいいですよ、次にぜひ試してみてください」ということなので私は次はミシュランに行ってみます(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
アストラに乗ってます。こちらのカテゴリーのが回答たくさん
いただけるかなと思いまして。
コンチネンタル良さそうですね。どうも、FALKENが
柔らかくて、グニャとした感じで、
ミシュラン、昔、履いてましたが、概ねバランスが良く出来ている印象でした。

お礼日時:2008/07/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!