25年も前にグァムでサーフィンをした事がありますが、
来週、家族を連れてサイパンに遊びに行きます。
サイパンってサーフィンできるのでしょうか?
もう50歳に近いので、あまりグリングリンの波じゃないほうが良いです。

ちなみにサーフィン暦は30年以上。
まあ、普通に乗れます。

A 回答 (2件)

サイパンでのサーフィンは台風が近づかないと、残念ながら無理です。

私もサイパンでサーフィン出来たらなぁ~、と常々思います。
近くて暖かくて海もキレイで。
でも波がない。。。 ^^;

ボートで沖まで出て、っていうのを少し聞いたことがあるのですが、
ほとんどないようです。

今年サイパンを何度か台風が通過したときは、どこからともなく、
ボードを持ったローカルの人々がたくさん海に出たそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、台風のためNWが欠航なりこうしてお礼を書いております。
グアムではポイントも数箇所知っているのですが
同じような物と思っておりました。

また、ガイドブックの写真などを見ると
裏側には波があるようだったので質問をしてみました。
そのくせ「サーフショップ」があるんでしょね。
一体何なんでしょ??
もしかして、日本にもある『洋服屋』なんでしょうか

いずれにせよ、ありがとうございました。

(×_×)残念ながらサイパンは波がありません・・・

ロングボードも全然不可です。

ですが、「ウィンドサーフィン」には適していますよ

ハイアット前の「マイクロビーチ」でレンタル有りです。

あとは「ウェイクボード」ですね。

マニャガハ島でのーんびりシュノーケリングなさってはいかがでしょうか? (*^-^*)

この時期はハワイもサウス(ワイキキ)は波がないので

私もこの時期は困っております・・・(^^;)

波乗りは 5月以降のハワイが最高かと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現地に台風が来たため欠航。
来週に延期となりこうしてパソコンを見ています(涙)
サイパンではビール飲んで寝てることにします。

来年の1月5日からはハワイに行きます。
ハワイには20年前から年に3回は訪れています。
冬場はハレイワで入ります。あとは、地元の友人にマカハに連れて行ってもらいます。
夏はアラモアナ、ポップス、ダイヤモンドヘッドの下(ここは冬でも波があることがありますよ)

日本は寒いので私のようなジジイにはつらいです。

楽しいサーフィンをお祈りいたします。

.