これ何て呼びますか

昨日の検診で、赤ちゃんが1200gしかなく
更に、尿蛋白++でした。
1500gくらが普通と聞くので
2週間分くらい小さいですよね?
赤ちゃんが小さいのは尿蛋白のせいでしょうか?
これから、塩分を控えたら
赤ちゃんはちゃんと成長してくれるでしょうか?

確かに今まで、食事に気を使っていなかったので
(好きな時に好きな物を食べてました。)
ものすごく反省してます。

A 回答 (2件)

体重と言ってもあくまで「推定」体重ですよ。


実際はもっとあるかもしれないし、ないかもしれないですし。
いちいち気にしてたら疲れちゃいますよ(^_^;)
尿蛋白が出てるなら控えないといけませんが、私は一人目妊娠の時は産むまでツワリがあって主食はカロリーメイトでしたが、37w5dで2470gでの出産でしたよ。
    • good
    • 0

私の妻は好きなものを好きなだけ、そして食べたいときに食べたいだけ食べてましたよ。


妻の祖母が「気を使うと赤ちゃんも気を使ってしまうから」
って言っていました。
あくまでも平均の話ですよね?個人差があると思います。
塩分を取りすぎるのもよくはないですが、暑い夏です。塩分も結構必要なのではないでしょうか?ただ水分だけではなく、塩分も摂取しないと倒れてしまいます。
何よりも、質問者様が健康でないと赤ちゃんまで健康でなくなってしまいますよ?
かわいい元気なお子さんを産んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!