電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりなのですが、持込で安価でタイヤ交換が出来る店を探しています。

先日、ヤフオクで落としたのはいいのですが、近所のGSとタイヤショップに
聞いたら結構な値段でした。

勿論、持込なので割高なのは承知でしたが、
折角オークションで安く買ったのに
割安感がなく非常に残念です。

もし、結構安く行ってくれるような整備工場や
ショップ等がありましたら教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

個人でやっているようなGSでは比較的安価でやってくれる場合があります。



私はタイヤのローテーション(ホイールからタイヤを外して、×字方向に組み替え)をお願いしたら6000円でした。
作業内容的には、タイヤ交換と変わり無い内容です。
あれは、愛知県豊川市のセルフGSでしたね。
ちなみに、某カー用品店系列のお店で聞いたら20000円と言われました。

オートバックスなんかでも持ち込みタイヤ交換はやってくれますよ。
以前私がお願いした時は、通常工賃4200円(4本)の2倍で8400円でした。
タイヤ処分料も別で取られた記憶があります。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答頂き本当にありがとうございます。

私も、大手のカー用品店と近くのGSに問い合わせをしたのですが
2万以上の見積もりがきました。

明日、教えていただいた個人GSとあと、個人で行っているような
タイヤ屋に見積もりを取ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

感謝いたします!

お礼日時:2008/07/30 00:00

私の経験では、タイヤ購入店での入れ替えは4本で4000円。

(バランス込みと別と店で違いますが)
持ち込みになると倍額。
タイヤ処分料1本500円、新品タイヤ購入で入れ替えならタダもあり。

馴染みのGSでも、持ち込み交換で1万円でおつりがきましたし、親戚の整備工場でも同額程度ですね。

確かに2万円以上の見積もりは高すぎると思いますが、18インチ以上だったり40扁平以下だったり、極端に幅広のタイヤだと、設備的に専門店で無いと無理だったり、作業者の経験や技能で傷やゆがみが出たりしますので、一概に金額だけで頼むのもどうかと思います。


金額だけで言えば、一番安い方法はGSや整備工場に勤めている知り合い(走り屋系)に閉店後に設備を使わせて貰い自分で交換、工賃0円~缶ジュース程度。
外したタイヤはドリフト系の若い子に引き取ってもらう。
(ハイグリップタイヤで溝が2~3分残っていれば、逆に売れたりしますけどね。笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました。

また、ご回答頂き本当に感謝いたします。

結局、知り合いの車関係に勤める友人に聞いたところ
個人的に4本で4000円で行っていただけるところを
紹介してもらい行いました。
本当に助かりました。

ご回答頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:06

>聞いたら結構な値段でした。


上記の価格は幾らでした?
安い、高いは価値観の違いで人によって違いますのでそれが判らないと回答しようがありません。
まあ、持込なら1万円以内で収まればいいんじゃあない?
オートバックス等もお店で買ったのと持込では値段が違うし
持込の場合は工賃が高くなるのは仕方がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。

持込が高いのは仕方ありませんね。

仕方ないで終わったらそこまでなので頑張って探してみます。

ご回答感謝いたします。

お礼日時:2008/07/30 00:04

 オークションは便利ですが、DIY出来ない物の場合高くついちゃいますよね。

そこが便利な反面の落とし穴でしょうか…っと前置きは置いておいて

 安価と断定はできないですが、ディーラーでは持込でも工賃が変わらないのでディーラーに持っていってみてはどうでしょうか?私の行っているカローラ愛豊ではアワレート8000円位でやってくれます。

 参考にしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。

なるほど!ディーラーですね。
ディーラーは頭にありませんでした。
早速明日にでも一度連絡してみます。

そうですね。
オークションは本当に安いものがあり
便利なのですが、特殊作業等が必要になる場合は
結構手間がかかりますね。

でも、折角安く買ったので、頑張って安く行っていただける
業者さんを探してみます。

本当に参考になるご意見ありがとうございました。

感謝いたします!

お礼日時:2008/07/29 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!