電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャスターのタイヤが黒いゴム製のワゴンのタイヤ跡がフローリングに付かなくするための方法を教えてください。

A 回答 (4件)

おそらく、キャスターのローラーが劣化していると思います。



ホームセンターで同じ様なゴム製のキャスターを探し、交換することです。

フローリングに傷が付くので、ゴム製以外のキャスターはお勧めしません。

今のキャスターのゴムローラーに木工用ボンドを薄く塗り乾燥させれば、ビニルテープを巻くのと同様一時的には有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 16:09

ナイロンかウレタンか無着色ゴムのホイールに取り換えるかキャスターごとそういうタイプのに換えるかどちらかでは。



http://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/whee …
一例
http://www.monotaro.com/s/c-196/
http://www.monotaro.com/s/c-1633/
http://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/cast …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 16:08

ワゴンってダイニング用のもの?。

であれば全体重量は知れていますよね。それでもタイヤ跡が付きますか。

その程度のものでタイヤ跡が付くようですとタイヤの材質が良くないのかも。私はパソコンチェアを使っていますがタイヤ跡は気になりませんね。

キャスターが交換出来れば交換してみたら。

なお白い樹脂製のタイヤもありますがゴムより固いですからタイヤ跡が付かない代わりにフロアーに傷が付くようになるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 16:07

ワゴンを備え付けにする



ワゴンを粗大ゴミに出す

フローリングにマットを敷く

車輪にビニールテープを巻く

車輪を交換する

車輪を外す

車輪にローソクの蝋を塗る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!